
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ちっちゃめトートバッグを作りました♪

すっかりミシンと仲良しになっちゃってます。
鎌倉スワニーの本を参考に、昨日半日かけて作りました。
ちっちゃめトート、サイズは22×32×11です。

持っている本の中から一つでも完成品が出来ると嬉しいね♪

P1230269.jpg

もう少しきれいな黄みどりの色なんですが、
写真にとると白っぽく写ってしまう・・・

反対側はこんなかんじ。

P1230271.jpg

早速今日病院行きのときに使ってみました。
中身が入るとコロンとまあるい形になってなかなか使い勝手いいです^^



       P1230268.jpg

       まあるい形のひみつはココ↑
       まちにたっぷりタックが入っているからなんです。
       なかなか可愛いオチリでしょう~^^

もう一回り大きくしてあと1個作っちゃおうかな~


こちらのキルトはハンドでキルティング。
落としキルトが全部終わって今は風車の内側にキルトしてます。

P1230257.jpg


2013-04-25 16:48 : パッチワーク小物 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

まぁいい感じですね。
使い勝手よさそうです。
コロンとした感じはかわいいですね。


風車はこれからキルティングなんですね。

私も始めないとだ!!
2013-04-25 17:12 : チャピ URL : 編集
私もこの形のバッグを作ったことがあります~。
娘の学校のバザー用にバレリーナちゃんの生地で作りました。
同じパターンでも布が違うと雰囲気が全然違って、大人っぽくて素敵~(*^-^*)

まちも可愛いですね!
onepatchさんはとてもお上手なので、アップにも耐えられる出来映え。
ただひたすら羨ましいですぅ。
2013-04-25 18:05 : つきみ URL : 編集
こんばんわ。
素敵なバックですね。
大人らしいバッグだけどキュートなおちり。^^
綺麗な仕上がりで気持ちいいですね。
苦手なミシン、私も仲良くなりたいです。

今日病院へ…?大丈夫ですか~。
2013-04-25 23:39 : kurepass URL : 編集
スゴイデスネ
次々と作品が、できあがってますね。スゴイデスネ!
鎌倉スワニーの、本も、3冊ぐらい出版されてましたっけ?ほんと、コロンとしたオチリ(^-^)が可愛いですね。病院行き?具合わるいの?大丈夫ですか?
ファンの、キルティング頑張ってください。
2013-04-26 00:19 : koo URL : 編集
おはようございます。
すてきなバッグ出来ましたね。
この手のデザインのバッグ、使い心地がずっと気になってたんです。
良い感じですか?
他の方のコメントにも作られたと仰ってましたね。
スワニーさんのパープルの持ち手のデザインですよね。

↓巾着もめっちゃ私のツボです。
来週から自分用の物に取り掛かれそうなので、私も頑張ります。
周りに小関カラーの生地を売ってないので、今ネットを覗いては少しずつ増殖中です。
2013-04-26 08:50 : yuri URL : 編集
おはようございます

バックインバックとしても良い感じですね
ほんとたくさんのタックが入って可愛い
オチりですね~
たくさん入って使いやすそう~ナイスです

同時進行でキルティングも頑張っていたんですね
2013-04-26 08:51 : ピッピ URL : 編集
チャピさんへ
実際に使ってみて、
このバッグの形のファンになりました^^
ただ荷物の少ない私でもいっぱいいっぱいな感じなので、
次はもう少しだけ大きくしたいな~
チャピさんもキルティング待ちのものをかかえているんですか?
地味な作業だから根気がいりますね。
いっしょに頑張っていきましょう~
2013-04-26 15:44 : onepatch URL : 編集
つきみさんへ
バザーなどにはもってこいの形かもですね~
タックを寄せるところで手間取りましたが、
わりと早めに仕上がるバッグですね。
接着芯を張っただけでキルティングは無しなので、
布の柄を生かせたかなって思っています。
次は違うタイプの布でトライしてみようかしら~
2013-04-26 15:53 : onepatch URL : 編集
kurepassさんへ
ミシン、楽しいですよ~
どんどん使ってやったほうがミシンも嬉しいのか、
ここのところ調子がいいんです。
kurepassさんだったらもっと丁寧にできると思いますよ~

服用している薬があるので内科に月1の割合で行ってるんです。
自分的には全然元気なのですよ。
ご心配かけてしまいましたね。
2013-04-26 16:02 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
はい、スワニーの本、ハワイアンのバッグを含めて3冊持ってます。
でもちゃんと作品になったのはこれが2作目・・・苦笑。
1冊買ったら最低でも1作品!なので、
もう少し頑張らないといけませんね。

そろそろ主治医をちゃんと決めたほうがいいかな~って、
お薬を貰うほかに、
こちらからはお願いしないんだけど(笑)定期的に血液や尿などの検査をしてもらってます。
安心するために行っているようなものです。
2013-04-26 16:17 : onepatch URL : 編集
yuriさんへ
そうです、パープルの持ち手のバッグです。
yuriさんもこのスワニーの本お持ちなんですね。
私は実際に使ってみてこの形とても気に入りました。
グラニーのような使い心地かな?
意外に中のものも取り出しやすいです。
ただこれはほんとにミニです。
本に書いてあるように「ちょっとお散歩」っていうくらいのサイズ。
どんな使い方をするかでサイズを調節したらいいと思います。
↓ヘキサの巾着もみていただいてありがとうございます^^
2013-04-26 16:32 : onepatch URL : 編集
こんにちわ♪
完成おめでとうございます。スワニーの本は素敵なバックばかりのっていますよね。
以前ネットショップでキットを買おうかと思っていたら、たちまち売り切れでした(笑)
バックは実際持ってみないと分からないですものね。

風車ももうすぐ完成しますね~頑張ってください。
2013-04-26 16:36 : bluerose URL : 編集
ピッピさんへ
このかたちのバッグインバッグってよく見かけますね。
ミニサイズなのでそういう使い方がいいのかも~
カゴバッグを持つようになっても引き続き愛用しますね。
そうなんです、
このオチリがチャームポイントだと思いましたので、
アップした画像を載せてみました。
みなさんに見ていただいて嬉しいです^^
2013-04-26 16:38 : onepatch URL : 編集
blueroseさんへ
スワニーさんのキットはそんなに人気なんですね。
他では手に入らないような素敵な布を使われていますものね。
近くだったらぜひ行ってみたいお店なんですが・・・
サイズは本で見て受ける印象とずいぶん違うときがあるので、
完成してみて、えー!っと思うことが度々あります。
本に書いてある数字からうまく想像することができないんです・・・苦笑
2013-04-26 16:48 : onepatch URL : 編集
面白い形ですね~
おしゃれなというかハイセンスな柄のバッグ
ですね~
品があるというか大人のバッグ。

やはりお仕事が丁寧ですねー
あのオチリのUPはとても素敵です(笑)
このオチリの効果でたくさん入りそうですね~

風車のキルティングもきれい。私も見習わないとです。
2013-04-26 23:16 : とみママ URL : 編集
とみママさんへ
ありがとうございます。
たまにはこんな布もいいでしょう~
お洋服を選ばないバッグなので、
完成してからはずっと使っているんですよ。
ミシンでちゃちゃっとできるものはいいですね^^
2013-04-27 13:51 : onepatch URL : 編集
こんにちニャ!
可愛いオチリ♪♪(*´▽`*)ノ
いつも素敵な作品♪ 凄いですね~♪
あこがれのキルティング(≧∇≦)うっとり~♪
2013-04-30 10:48 : ねこ28 URL : 編集
ねこ28さんへ
コメントありがとうございます♪
にゃんこ好きなねこさんにはオチリは馴染みのものでしょう~
ふっくら丸いものには親しみを感じちゃいますよね!
2013-04-30 15:54 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
