
-------- --:-- : スポンサー広告 :

*りんごのポーチ*

たくさんの方が作られて、
もうお馴染みになってしまったりんごのポーチですが、
わたしも作ってみました。

P1230395.jpg

きみどり系の布を集めて、
さしずめ「王林」といったところかしら。。。

もう少し小っちゃなものかと思っていたら意外に大きかった。

茎が成長し過ぎちゃって~(笑)
出来上がりサイズ16,5×20センチです。

あ、キルトラインは変えています。
・・・ていうか、よく読みもしないで始めてしまったので・・・
テキストでは落としキルトだったのですね。

P1230394.jpg



2013-05-09 16:58 : パッチワーク小物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


まぁかわいいりんごちゃんですね。
ちゃんというよりは、凛としていてリンゴさまですかね(様が漢字じゃないところがそんなにかたくない?この微妙な感じです)

私も作りたい、いつの号なんだろうか・・
また適当に作るかな(苦笑)
2013-05-09 17:25 : チャピ URL : 編集
こんにちは。
配色がとってもキュートで可愛いですね。
これ、私も作ってみたいポーチのひとつです。
暖かくなってきたので茎も成長したのでしょうね。^^
↓お返事ありがとうございます。
我が家は全然平地でも街でもなくて
山の麓でちょっと行ったら(普通の^^)田んぼや茶畑ばかりですよ。^^;;
2013-05-09 18:29 : kurepass URL : 編集
こんにちは
りんごのポーチ 色彩にメリハリがあって
かわいいですね~
新緑の今の季節を思わせます^^
りんごちゃんの布がワンポイントで引き立っていると思います。
棚田 時間とともに表情が変わって
私もそこにいたら一日中見ていたい
気持ちになります^^ 
2013-05-10 01:30 : らん URL : 編集
チャピさんへ
これは「すてきにハンドメイド」の2013年1月号に掲載されています。
もしかしたら蜷川さんのマンスリーの応用作品だったのかも・・・
ピースが4,5センチ角で大きいのでサクサク進みますよ~
調子こいて今赤バージョンも製作中です~
2013-05-10 09:08 : onepatch URL : 編集
kurepassさんへ
このポーチを見て買っていた号なんですが、
たくさんのお友達が作られているのを見て思い出しました。
kurepassさんの心にもヒットしたんですね~^^
簡単な四角つなぎなのであっという間に出来ちゃいますよ。
私と同じようなところにお住まいなんだ~
八十八夜が過ぎて今お茶畑は活気が満ち満ちでしょう~
実家の風景を思い出しました。
2013-05-10 09:21 : onepatch URL : 編集
らんさんへ
ワンポイントに使ったりんごちゃん、分かりました~
たしからんさんもこの布をお持ちだったように思いますが・・・
一列に並んだりんごが可愛い布ですよね。

なにげに立ち寄った棚田でしたけどとても有名なところらしいです。
この島の人たちは毎日この風景を見て過ごされるんですよね。
地元のおばあちゃんも出てこられて田植えのおはなしなど聞かせていただきました^^
2013-05-10 09:29 : onepatch URL : 編集
爽やかでonepatchさんらしいすてきなポーチが出来上がりましたね。
♪青いリンゴを抱きしめても~
 思いでさえ帰らない~♪
思わず、口ずさみたくなります。
私も最初、蜷川さんのインパクトが強く、でも殆どそれらしい布も無いので「青りんご」と思っていたのですが
赤い布をかき集めて取りあえず作ってみました。

2013-05-11 08:14 : yuri URL : 編集
yuriさんへ
青いりんごっていったらやっぱり野口五郎さんですね。
私も歌いながら作りましたよ!
友達が大ファンだったのでフルで歌えるかも~
ちなみに私は秀樹のファンでした♪
赤バージョンもできたのでまた見てくださいね~^^
2013-05-11 21:36 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
