
-------- --:-- : スポンサー広告 :

母の日と*りんごのポーチ*赤バージョン

土、日と良いお天気でしたので、片づけがはかどりました。

土曜日は、
今年はほんとに遅くなってしまいました・・・衣替え。

何年もそのままだった洋服も、
はずみがつけば捨てられるものですね。
おっとの分と合わせてゴミ袋6つ分を処分!

今日は庭の掃除を頑張っていました。
バラの花がいっせいに咲き始め、だんだんと初夏の庭になってきています。
お花の様子はまた次にでも・・・

そして今日は母の日でしたので、
仏壇に手を合わせて二人の母を思い出す日にしました。
感謝の気持ちって年々増す一方なんですね。

次女からわたしには、
お花とマグカップと手紙を貰いました。

P1230443.jpg

長女からは、
おっと込みで(笑)ランチをご馳走になりました。



りんごのポーチが可愛かったので、
途中から追いかけて赤バージョンも作っていました。

P1230430.jpg


P1230431.jpg

最近小物ばかり作っているので、
そろそろ路線を変更しようかな~~^^

2013-05-12 19:50 : パッチワーク小物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

遅い時間ですが・・・
onepatchさん

遅い時間にお邪魔します。

青リンゴも赤りんごもどれもキュートでかわいいです
いつもながらキルティングの針目がそろってきれいなこと・・・
素晴らしいです。

使っている布の中で自分も持っている布があるとなぜか妙に
テンションあがって嬉しいです
私も作ろうと型紙だけは準備万端なんですが(苦笑

本の四角つなぎではなく少し大きめにと私も思っています
横道にそれてばかりなので少し時間がかかりますがそのうちに
と思っています。
二つのかわいいりんごちゃんのお披露目有難うございました

お嬢さんたちからの母の日のプレゼント嬉しいですね。
我が家は今年お嫁ちゃんたちからは遅れるそうです(笑)
2013-05-12 23:47 : とみママ URL : 編集
とみママさんへ
ありがとうございます。
とみママさんにそう言っていただいて嬉しいです^^
とみママさんとお揃の布、たくさんありますよね。
ブログにおじゃまして「あ~これ持ってる~」なんてことがよくありますよ。
きっとビビビ・・・のアンテナが一緒なんですね。
ピースワークではなく一枚布で作られるのかしら?
お得意のミシンキルトなのかな~
ある日突然にりんごが実りました、なんていうことがあったりして~

お嫁ちゃんからの贈り物、楽しみですね♪
2013-05-13 13:46 : onepatch URL : 編集
可愛いリンゴ!
とっても可愛いリンゴのポーチが2つも!!
カーブ具合が難しそうですが、やっぱりonepatchさんの作品は
仕上がりが綺麗~~~(*^-^*)

母の日のプレゼント、それぞれに素敵ですね。
「一緒にお酒を飲みに行った」なんて話を聞いたりして、
子供たちが大きくなると、また違う楽しみが増えるんだなぁと
実感した今年の母の日でした・・・
2013-05-13 15:02 : つきみ URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

赤いバージョンかわいいですね。


母の日すてきなプレゼント・・
お母さんを思って・・・すてきな品物選んでますね。

食事も家族そろって・・・これが1ばんですね。
いつまでもとはいきませんものね。
みんな自分の世界にいきますからね。
2013-05-13 16:52 : チャピ URL : 編集
つきみさんへ
カーブのミシンかけはとても苦手なので、
そろり、そろり・・・です。
でもあんまりゆっくりだと、それもなぜか逸れていっちゃうんですよね~

子どもたちもいつの間にか大人になってしまい、
この頃では教えてもらうことの方が多いかな。。。
女の子はいいですよ。
化粧品やバッグなどは共有できるし、(お洋服もだったらいいんだけど・・・笑)
ガールズトーク(?)でいつも盛り上がっています~
彼氏を紹介されたりしたときはこちらがちょっとドキドキしました!
2013-05-13 19:19 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
チャピさんのところもそうでしょうが、
まだ傍にいてくれる今が一番いいときなのかもしれませんね。
結婚してしまったらパートナーが一番ですもの。
自分が通ってきた道なので分かっているんだけど・・・
そのときがきたらやっぱり寂しいかな~~
2013-05-13 19:25 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
