
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ハワイアンキルトと庭のバラ

ハワイアンキルトを始めました。

昨年はハワイアンキルトの完成品が一枚も無かったので、
この時期にスタートです。
わたしの中ではハワイアン=夏のキルトなんです。

P1230288.jpg

アップリケが進むと、
モチーフの輪郭がはっきりしてきて嬉しい~♪
ハイビスカスのお花は初めてです。


今日はバラの花を見てくださいね。

P1230384.jpg



P1230465.jpg



P1230380.jpg



P1230466.jpgP1230424.jpg
P1230468.jpgP1230463.jpg
P1230459.jpgP1230413.jpg



P1230456.jpg


昨日のうちに写真を撮っておいて良かったです。
今日は一日中風が強い日でした。

これからバレリーナやマーガレットメリルが開花していきます~♪



2013-05-16 17:13 : ハワイアンキルト : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっと暑くなってハワイアンキルトのバッグなど持っていてもおかしくない季節になりましたね
私もハワイアン作りたいと何度も言っている割には形になりません

バラきれいに咲いていますね
我が家もつぼみがたくさんつきました
夫も庭のお手入れが好きでさっき庭のリフォームを使用かなんて話していました

2色カラーのバラがとてもお気に入り
2013-05-16 18:52 : カシス URL : 編集
カシスさんへ
そうですね~
今年はハワイアンでベッドサイズのものを作りたいなって思っていたんですけど、
突然「ミシンで小物」にはまっちゃいまして・・・
はや、一年の半分近くになろうとしてます。
これは50センチくらいのサイズなので完成させたいな~

お花を育てていたら毎朝庭に出るのが楽しみですね。
バラもつぼみをつけたんだったらこれから毎日表情が変わっていきますね。
咲いたらぜひアップしてくださいね~^^
2013-05-17 13:50 : onepatch URL : 編集
ONEPATCHさん
こんにちは^^*

ハワイアンキルトですね。
ハイビカスの花なんですね。。。かわいいです。


薔薇の花なんてすてきなんでしょう。
色もかわいい、一重も八重もみんなかわいいです。

育て方のコツ教えてください。
2013-05-17 18:32 : チャピ URL : 編集
こんにちは~
私のイメージも夏=ハワイアンキルトですが
毎年今年こそは今年こそはで終わってます
楽しみに見せてもらいますね~
私も挑戦しようかしら・・・

ピンクのバラオンパレード
うっとりしながら見せてもらってます
2013-05-17 18:47 : ピッピ URL : 編集
素敵!
サークルでの、ハワイアンキルト、完成すると、どんな感じになるのかしら?
ハイビスカス夏に、ぴったりのモチーフですね。作りかけのハワイアンおもいだしました。
庭の薔薇きれいだね。我が家もいま、薔薇満開です。毎日楽しみね。お手入れがんばろうね。
2013-05-17 20:54 : koo URL : 編集
チャピさんへ
どこのお家もバラがきれいに咲いていますね。
ウォーキングの足もついつい止まりがちになります^^

育て方のコツですか?
寒い冬も暑い夏もせっせと庭に出て、
草取りに花がら摘み、時には肥料を施し、定期的に消毒、
・・・なぁんてことは何にもしていません、笑。

自然のままに~
だから病気もなりますし、虫にも食べられています。
ただバラにとってどうしたら快適かなっていうことをたま~に考えて、
場所を移動してやったり花が終わったらお礼肥はあげていますよ。
2013-05-18 10:41 : onepatch URL : 編集
ピッピさんへ
やっぱりハワイアンは夏のイメージですね。
暑い暑い~と言っているうちに夏もすぐに終わっちゃって、
毎年作る時期をのがしてしまいます。
今年は早くにスタートしたので最低でも1枚は大丈夫!フフ・・・
きれいなハイビスカスが咲きますように~^^

ピンクのバラばかりでしょう~
オレンジや黄色もあったんですがいつの間にかおなくなりになってしまって・・・苦笑
秋になったら大苗が出回るのでもう少し増やしたいです。
2013-05-18 10:49 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
kooちゃんとこのバラも満開ですね。
いつの間にかたくさん増えたのね。
家は今瀕死の状態のものも含めて10本です。
特に今年はピエールちゃんがたくさん花をつけたので舞い上がっています^^
今までキルト中心の暮らしぶりだったんだけど、
(年齢も重ねてきたことだし)花を育てることとか他のことにも目を向けていかなくてはねって思ってます。
10年後には出来ないことを今のうちにする、みたいな。。。
でもやっぱり毎日ちくちくしていそう~~
2013-05-18 11:00 : onepatch URL : 編集
No title
こんにちわ♪鮮やかなムラ染めでいかにもハワイアン~って感じですね。
とっても素敵です。
onepacthさんは仕事が早いからもう完成してしまったかしら?
私も夏=ハワイアンというイメージがあるけど、キャシーさんのマンスリー以来ハワイアンにチャレンジしていないような。。。やりたい気持ちはいっぱいあるんですけどね(笑)
こちらにきて夏気分、味わいたいと思います。
バラも素敵ですね~日頃の手入れがわかります。
2013-05-20 15:49 : bluerose URL : 編集
blueroseさんへ
ありがとうございます~
私もキャシーさんのマンスリーのあとは・・・?
あ、クッションカバーを1枚だけ作ったと思います。
これもクッションカバーに仕立てる予定なんですが、
続けてもう1枚作ってカバー3姉妹にしようかな~
そうそう来年のドームのPSQはキャシーさんでしたね~
今年の夏はハワイアンキルト作りが続きそうです^^


2013-05-21 13:37 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
