
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ハイビスカスのアップリケ終了~♪そしてもう一枚

GW中に始めた布部屋の片づけがやっと終わりました。

布もお道具類も本も全部引っ張り出して、
整理して、また元の場所へ・・・・・笑。

洋服のように思い切って処分!ということは出来ないですね~

使う布の系統も変わってきているので、
よく使うものはカゴに入れてテーブルの上に置くことにしました。
これで布あわせがスムーズにいくかな。。。


P1230472.jpg

ハイビスカスのアップリケが終わってしつけ糸をとりました。
このままの大きさでクッションカバーにする予定です。

ちょっとここでストップして、これからもう一枚アップリケを始めます。
サークルのムラ染めの布がもう一枚分あるのです。

ひとつ完成させてしまうと、
また最初から~ という気になれないような気がするので、
二枚を同時進行で作っていこうと思います。


次はこれ。
どんな形が出てくるかな~♪

     P1230480.jpg






2013-05-21 16:54 : ハワイアンキルト : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

新鮮~!
onepatchさんのハワイアンってとても新鮮です。
7月並の暑さだという今日、気分だけはハワイに飛んでいきました~。
綺麗なブルーのクッションカバーが出来上がると、お部屋も明るくなりますね!
2013-05-22 14:06 : つきみ URL : 編集
No title
こんにちわ♪やっぱり早い!う~ん、色といい柄といい、まさにハワイアンですね~クッションですか?いいな~
サークルパレットって本当に素敵ですね。
私は使ったことがないのでうっとりして見せていただいてます。
TOP完成楽しみにしていますね~
2013-05-22 16:21 : bluerose URL : 編集
こんばんは~
整理して元の場所にというのにウフフ・・・って
中々布は思い切って捨てれないですよね~
ハイビスカスのアップリケが終わったんですね
夏って感じでクッション楽しみですね~
同時進行も頑張ってください~
2013-05-22 18:46 : ピッピ URL : 編集
No title
ハワイアンいいですね~
季節的に作りたくなりますよね
私もといい続けてまだ生地も選んでいないけど
こうやって素敵な作品を見ちゃうと作りたい願望が大ですが
ここは抑えて応援部隊に
がんばってね~~~
2013-05-22 20:27 : カシス URL : 編集
No title
いつもながら、早い手作業のone patchさんに、驚かされます。
↓バラも素敵ですね。これだけ綺麗に咲かせる時は、手入れも欠かせないでしょうに、
時間の使い方がお上手なんですね。
しばし、バラのフォトを眺めていました。
私は、数年前の猛暑で、一鉢枯らしたバラを再度、友人から3本ほど枝を頂いて、挿し木中です…はたして、うまく根が出てくれるといいのですが。(苦笑)
2枚目のハワイアンも楽しみです*^^*
2013-05-23 07:38 : てふ URL : 編集
つきみさんへ
久しぶりのハワイアンです。
実はハワイアンキルトもとっても好きなのですが、
昨年は途中挫折で完成に至らず・・・><
クッションカバーで仕切り直しです~
お供のCDは小野リサさんですよ~^^
2013-05-23 21:06 : onepatch URL : 編集
blueroseさんへ
早いですか~?
一日に進む距離はほんの少しなんですが、
チリツモでようやくトップが完成しました^^
ヘタッピーですがアップリケも嫌いではありません。
キャシーさんのマンズリーで鍛えられましたからね~笑。
今となってはあのマンスリーに挑戦してほんとに良かったと思ってます^^
2013-05-23 21:11 : onepatch URL : 編集
ピッピさんへ
冬の間は寒くて、
使ったものも元の場所に片付けられず、すごい状態になっていたんです。
探し物も見つけられないほどになっていたので、
さ~いらないものは処分するぞ~という気持ちで臨んだんですけどね・・・
今トープ系はあまり使わなくなっているので、場所の交代をしました。
ピースワークしたい熱がちょっと出てきました^^
2013-05-23 21:18 : onepatch URL : 編集
カシスさんへ
ハワイアンは作っていて、
大らかで開放的な気分になりますね~
布も思いっきり派手なものが使えますし~笑。
気持ちも明るくなります^^
カシスさんはいろいろとピースワーク頑張っておられますものね。
私はそちらの応援隊になりますね~^^
2013-05-23 21:25 : onepatch URL : 編集
てふさんへ
急に夏を思わせるような日が続いて、
庭の作業が追いつかないでいます。><
花の方も待ってくれませんから、
バラからクレマチス、ヒペリカムへと移行中です。
写真もたくさん撮っているので記録として残しておきたいんですが・・・
毎朝今日やることのメモを書き出すんですが、
半分消化できたらいい方です。
明日もお天気良さそうなので頑張りますね~^^
2013-05-23 21:32 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
