
-------- --:-- : スポンサー広告 :

菖蒲

佐賀の「大和花しょうぶ園」に行ってきました。

P1090479.jpg




     P1090500.jpg


菖蒲の花は雨がよく似合いますね♪


P1090485.jpg



2013-06-02 19:59 : お出かけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

きれいですね
菖蒲  見事ですね~

いろいろな種類があって今が見ごろでしょうか?

乳白色もきれいですし紫のまじりもきれい。こんなに沢山さいて
あったら眺めていても飽きないですね

梅雨に入りましたが私が住んでいる北関東は晴れが続いています
有り難いでけどまとまって降ったら困りますね。

ハワイアンもはかどって素敵。私はハワイアンしないのですが
華やかさとか見事ですよねー憧れます
2013-06-02 22:33 : とみママ URL : 編集
No title
こんにちわ♪
満開ですね~綺麗。こちらではようやく咲き始めたニュースが流れました。
1週間もすれば咲くかな?と思います。
↓健康診断の結果良かったですね。なかなかいい結果が出ないのでうらやましいです。
ハワイアンもとっても素敵です~
2013-06-03 15:45 : bluerose URL : 編集
とみママさんへ
まだつぼみもたくさん付いていて、
一番いい時だったみたいです。
種類が多くて、そのひとつひとつに名前がついているのに驚きました。
雨降りだったけど人出も多かったんですよ。
次はアジサイですね、今年はどこに見にいこうかなって迷っています。

とみママさん、ハワイアンされないの?
意外です~
私は夏が近づいてくるとフラフラ~(ハワイアンだけに、笑)と気になり出します。
今年はスタートが早かったので無事ゴールできそう~♪
2013-06-03 18:53 : onepatch URL : 編集
blueroseさんへ
花ショウブ前線も東北の方まで進んだんですね。
花の移り変わりが早いと思いません?
一番きれいなときを見ようと思ったら、
カレンダーとネットの開花状況とニラメッコですね。
花ショウブはばっちりでした^^

内科に歯医院にと病院行きが増えてきました。
おかげ様でまだ病気はかかえていないのでメンテナンスくらいのことなんですけど。
体重だけはあと3キロは落としたいです~
2013-06-03 19:03 : onepatch URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

菖蒲きれいですね。
色もきれい!!

いつも見せていただきありがとうございます。
なかなか見にいけないのでうれしいです。
2013-06-03 19:59 : チャピ URL : 編集
こんばんは~
アジサイもそうですが菖蒲も雨に合いますね~
いろんな種類があって綺麗ですね
見事です

那須には昭和天皇が発見したと言う「那須檜扇菖蒲」
というのがあります。私には違いが良く解りませんが・・・
2013-06-03 20:14 : ピッピ URL : 編集
チャピさんへ
菖蒲の花、きれいでしたよ~
集団で立っている姿がきれいですね。
顔を近づけて見てみると、
フリルやすーっと入った筋やぼかしのようなグラデーションがとってもきれい!
神秘を感じさせる美しさですね~^^
2013-06-04 15:52 : onepatch URL : 編集
ピッピさんへ
そうですね。
菖蒲の花はきっと雨が好きなのでしょう~
背筋をぴんと伸ばして輝いていました。
あやめ、アイリス、かきつばた・・・いろいろありますが、
立ち姿は菖蒲の花が一番だと思います。
紫陽花もたくさんの種類があるので今から楽しみにしています^^
2013-06-04 15:59 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
