
-------- --:-- : スポンサー広告 :

”ミックスT” つながりました♪

P1230770.jpg


36枚の「T」ができあがって、
並べ方をどうしようかな?っていうのが、
一番悩んだところなのですが、

反対側から見たときに、
やっぱりベースの布も「T」に見えるように~
っていうのがどうしても譲れないところで、、、、、笑

一方向に向かって「前に~ならえ!」の形になりました。(*^。^*)


P1230769.jpg


2013-06-21 16:09 : スクラップ遊び : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


洗濯物がなびいているように見えました。
いい感じですね。
すてきです。
計算されているんですね。
すごいな・・・・。
2013-06-21 17:16 : チャピ URL : 編集
うっとり
いやぁ~あまりに整然ときれいに並べられているようで
うっとりです

そして計算された配置さすがだなぁ~~
学ぶべきところ沢山だわ。

そうそうW針の件私のブログにコメント書きました
お時間ありましたらみてくださいね。

こんなにきれいに作品が出来たら私毎日がんばるなぁ~
どうして私は下手なんだろう??????

楽しい作品になりそうですね。
2013-06-21 22:28 : とみママ URL : 編集
おはようございます。
わぁ~可愛いですぅv-351
カラフルなの大好き!
毎日、こんなのが目に入ってきたら生活が楽しくなりますね。
私はしばらくキルトを忘れてますが、ちょっと作りたくなるような気分です。
2013-06-22 08:08 : yuri URL : 編集
チャピさんへ
そうなんです~、
わたしもTシャツをたくさんお洗濯した気分になってスッキリ! 笑
これ、Tシャツと考えて製作するのも良さそうですね。

性格はきっちりとはしてないんだけど、
整然と並んでいるものは割りと好きです^^
2013-06-22 19:10 : onepatch URL : 編集
とみママさんへ
ありがとうございます。
一方向に、っていうのもなんだか芸がないかな、とも思ったりして、
ちょっと考え込んでいました。
でも自分が好きなかたちっていうのが一番大切なことですよね。
ミックスの意味も両側から”T”に見えるからかなって解釈して。。。

W針、残念ながら家のミシンには無理なようです。
でも次にミシンを買い換えるときの参考になりました。
ありがとうございました^^
2013-06-22 19:20 : onepatch URL : 編集
yuriさんへ
ありがとうございます。
実はちょっと凹むことがあって、、、
そう言ってもらったら、また頑張ろうと思えてきます^^
何事もうまくいかないことが多いものですが、
それも次への肥やし、無駄なことではないですね!
~なんて分からないことを言ってますが、
きっと自分自身がカラフルな色を使いたかったのかな。。。
2013-06-22 19:27 : onepatch URL : 編集
こんばんわ〰
すっごい素敵です、MIX-T
なんだか、さわやか〰〰
もしかして全部違う布かしら。。?
↓の和布のパターンもステキ!
絹物にコットンを合わせるという発想が
私にはなくて、目からうろこでした。。
2013-06-23 00:19 : mimi URL : 編集
mimiさんへ
そうなんですよ、
これはスクラップキルトなので全部布が違います~
ちょっとお祭りっぽくなったのはそのせいかな。
次はトライアングルかスプールあたりをスクラップする予定です^^
和裂のほうは初心者マークなので、、、
まだまだちょこっと使いしかできません。
オール和裂だと歪んじゃいそうで~
2013-06-23 17:20 : onepatch URL : 編集
こんばんは〜
わあ〜綺麗綺麗〜(^_^)
可愛いですね〜
一方方向良いです。
並べ方って考えちゃいますよね〜
見ていて明るい気持ちになります。

2013-06-24 22:48 : ピッピ URL : 編集
ピッピさんへ
ありがとうございます。
ドランカーズパスみたいに、
並べ方で名前まで変わっちゃうパターンもありますね。
元気よく斜め45度上向きに~! 笑
2013-06-25 16:14 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
