
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ヨットのキルト☆トップ完成~♪

あっという間に7月も半ばなんですが、
猛暑続きのことを思えば、、、まだ7月の半ばなんですよね~
夏バテしないように体調管理には気をつけていきましょう。



夏からイメージする布を、
ヨットのまわりにスクラップしていきました。(*^^)v

     P1230852.jpg





2013-07-16 15:04 : 季節のキルト : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


すごいですね、布いっぱい持ってる!!し
船の中からヨットみてるようなすてき風景に見えます。
マイデザインですか?
すごいな・・・色合いもきれいですね。

さわやかな感じになりました。
刺激をいただきました、ありがとうございます。
いいもの見た!!
2013-07-16 15:52 : チャピ URL : 編集
No title
こんにちは。
四角いパターンだったのでちょっと不意をつかれました。^^
こうなるとは…さすがonepatchさんですね。
窓から見えるヨットみたいで(望遠鏡かな)楽しい気分になってきます。
猛暑も乗り切れそう…^^ 早く全貌を見てみたいです。

2013-07-16 16:35 : kurepass URL : 編集
No title
爽やかさ 2倍x2倍、いえいえもっとそれ以上!
参っちゃうなぁ、こんなステキなキルトにお目にかかれるなんて。。
あぁ、私も何かしなくっちゃ!
最近落ち込みがち、何を作ったらいいのか分らなくて、
ぐずぐずしてます
ファイトをいただきましたぁ
ありがとう!
2013-07-16 16:45 : mimi URL : 編集
チャピさんへ
船の窓ってこんな丸いかんじですね~
私も作りながらそう思っていたんですよ。
キルトが終わったら刺繍も入れたいなって思っているので、
ここははどうしても丸で囲みたかったんです。
早くそこまで進みたいなってウズウズしているんですけど、、、♪
2013-07-17 06:11 : onepatch URL : 編集
kurepassさんへ
不意をつかれました~?
ちょっと嬉しいです^^
50センチくらいのサイズにおさめるために、
何度もコンパスで線をひきなおし、久しぶりに頭も使いましたが、
ヨットが少し小ぶりだったような、、、
これからキルトを頑張りますね~^^
2013-07-17 06:17 : onepatch URL : 編集
mimiさんへ
持っている布を次々にのせていったので、
気持ちのGOサインが出ないまま、、、
なんだか自分でもよく分からない色あわせになっちゃいました、笑。
だからそう言ってもらったら嬉しいです~
キルト作りでも乗ったり、落ち込んだり、ってありますね~
好きなものを自由に作るのが一番いいのかな^^

2013-07-17 06:27 : onepatch URL : 編集
こんにちは~
わぁ~ヨットが変身してる~
大きな船からヨット観てるって感じ~
素敵素敵~
アイデアですね~
カーブ面倒なのに綺麗に出来てますね~
2013-07-17 10:03 : ピッピ URL : 編集
No title
こんにちわ♪
これからの季節にぴったりのキルトになりますね~素敵!
海の部分に使った布が、本当に海のさざ波のようで~ぴったり!

それにしてもカーブの美しいこと…今カーブのあるパターンを縫っているので自分の下手さにがっくりきました…
2013-07-17 16:47 : bluerose URL : 編集
わおぉ~~~@@!
こんばんはー

ひゃぁ~びっくりですぅー

あの四角のパターんがこうなるとは???????

まさに不意を突かれたとどなたかがコメントされていましたが
私もその一人
そしてまた〇のきれいなこと!onepatchさんは職人さんですね。

ヨットにつかった布がまさにさざ波のようですし〇は船室から
そとをみているような。。。望遠鏡からの眺めにも見えますね
動きが出るというかしごい発想だなぁーお見事です。

とても、とても刺激を頂きました。そしていつもながら丁寧な
作品作り。脱帽です。ふぅ~~~無事に帰れるかしら???(苦笑
自分の不器用さが・・・トホホ
2013-07-17 21:56 : とみママ URL : 編集
ピッピさんへ
ありがとうございます。
今キルティング中なんですが、
丸いところのインパクトが強すぎて、
若干ヨットがかすんじゃったような、、、><
いつも作り上げて反省することが多いのですが、
それを次へのステップにできたらいいですね。
2013-07-18 06:21 : onepatch URL : 編集
blueroseさんへ
ありがとうございます。
直径が10センチ以上の大きな円ですので、
カーブ自体はゆるくて縫いやすかったです。
待ち針をたくさん打つことと切れ込みを入れることはよく本にも書いてありますが、
アイロンをかけるとき、
土台になる布にゆがみが出ないように角をきちんと直角にすると、
自然とカーブがきれいになるような気がするんですが、、、
(言いたいことが言葉にできない、、、ごめんなさい)
2013-07-18 06:32 : onepatch URL : 編集
とみママさんへ
ありがとうございます。
照れてしまうくらいのお言葉に恐縮してしまいます、、、笑
50センチのサイズの中に、
何を盛り込んでいこうかなっていうのがこの季節のキルトの楽しみなんですが、
ちょうど良いあんばいっていうのが難しいです~
よけいなものを引き算して残ったものを膨らませていけたら、、、、
なぁんて偉そうなこと言ってますが、ほとんどが行き当たりばったりです。><
2013-07-18 07:01 : onepatch URL : 編集
No title
onepatchさん、お久しぶりです!
スマホから拝見していましたが、うまくコメントが投稿できず
読み逃げでした((-_-;)

ヨットのキルト、涼しげでと~っても素敵ですね~。
九州の海を思い出して、うっとりしながら拝見しています。
もちろん湘南にもぴったり!
いつか私も挑戦してみたいけれど、カーブがうまくいかなそうだし、
色合わせもこんな風に爽やかにはいかない自信があります!!
2013-07-22 09:18 : つきみ URL : 編集
つきみさんへ
私の方こそ読み逃げで、、、
お母様の手作りの素敵なクッションが出来ていましたね~
夏休みに入ったのでお忙しくされているのではないですか?

つい最近佐世保の九十九島に行ってきました。
ちょうど遊覧船が浮かんでいたのでこのキルトと重ねて眺めていました^^
暑い毎日ですが夏にしかできないこともあるので、
思い出をいっぱい作っていきたいですね。
2013-07-22 15:39 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
