
-------- --:-- : スポンサー広告 :

夏キルト☆ 2作目

期待していた通りに久しぶりに雨が降りました。
土の香りがぷんぷんと辺り一面に立ちこめた朝、
それから雷と豪雨が来て、お昼前に上がりました。

37度を超える日とPM2,5で不快指数max状態だったので、まさに恵みの雨~(^^♪)

久しぶりに全身にシャワーを浴びて生き返ったよ^^  by庭の花&木々


P1230887.jpg

もう一枚夏のキルトを作ろうと思います。

今度はオレンジ色の布を使って、
「ザ、夏~!」って感じの元気いっぱいのキルトにしたいな^^

英文字の布は、
切り取る部分で模様のようにも見えますね。

初チャレンジの今度のパターンは、
ギラギラ、、、、、ジリジリ、、、、、夏の象徴~♪
上手い具合にとんがってくれるかな~~

P1230891.jpg


ヨットの記事にはたくさんの拍手で応援していただき、
ありがとうございました。



2013-07-26 15:04 : 季節のキルト : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

まぁおしゃれな布ですね。
赤いお色に英字・・・すてき(拍手)

ザ!!夏楽しみにしています。
2013-07-26 21:19 : チャピ URL : 編集
No title
こんばんは。
今度はザ・夏~!なんですね。
ギラギラ、、、、、ジリジリ、、、、、っていうとアレかなぁ?^^
赤っぽくみえたけれど、オレンジなんですね。
いつも綺麗に縫えていて、角もきれいなので
ジ~~っと見入ってしまいます。ん~っ、キレイ!

2013-07-27 00:20 : kurepass URL : 編集
チャピさんへ
これは小関先生の布なのですが、
発色がよくてお洒落さんでしょう~
先生の布は使うだけで半分のお仕事をしてくれますから、、、(ブイ!)
これからどの布を合わせていこうかなって楽しんでます♪
2013-07-27 17:33 : onepatch URL : 編集
kurepassさんへ
そうです、アレですよ~
きっと当たっていると思います。
夏のアレ(しつこいね、、、)は赤よりもオレンジ色だと思うんですよね。
自分のイメージする色にぴったりの布があって良かったです^^
でもこの布、目の端でちらっと捉えたら金魚に見えちゃう~~笑。
2013-07-27 17:40 : onepatch URL : 編集
No title
夏らしくて素敵なキルトが出来上がりそうですね~!
onepatchさんから溢れるキルトへの思いや
次なる作品のアイデアなどなど、とても刺激になります。

ヨットのブルー、そしてお次はオレンジ!
なんて素敵なのでしょう!
お家の中が元気になりますね(*^-^*)
2013-07-28 18:37 : つきみ URL : 編集
つきみさんへ
ありがとうございます。
ヨットのキルトが予定より早くできあがったので、
もう一枚夏ものを、って始めたのはよかったのですが、
急に忙しくなりました!
盆前にプチ旅行を計画しましたので、
これから夏の大掃除にとりかからないといけません。
ゆっくりペースになりますがまた見て下さいね^^
2013-07-29 16:59 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
