
-------- --:-- : スポンサー広告 :

*サンバースト* トップ完成しました~♪

     P1230915.jpg
 
     茶色は大地の色、
     太陽のパターンなのでこっちに決めました! (*^^)v



猛暑です。
毎日35度超え~、ギラギラの太陽~
でもほんっとに良いお天気なので、ただ今夏の大掃除進行中です。

昨日は玄関とお座敷、
今日は窓をピカピカに磨いてカーテンをお洗濯しました。
そのままレールに吊るすので、今石けんの香りに包まれています~♪

朝からブルブル汗をかいて、午後に少しお昼寝、、、、、  
これが私の夏バテ対処法~♪


2013-08-02 14:38 : 季節のキルト : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちわ♪
35度?それは暑いですね!!そちらはずっとこの気温ですか?水不足大丈夫?
山形は今日は25度くらいで曇り空。。。8月とは思えないです…
日本って本当に長い国ですね。

完成おめでとう~「ギラギラ、太陽~」なんて歌があったけど(年がばれますね…)そんな雰囲気ですね。
とてもいい感じ!ブルーに黄色いお花の大きなひし形のパターンの使った布、が強さを緩和してくれてますね~素敵です。
これからすぐキルトするのかな?暑いけど頑張ってくださいね。onepatchさんならすぐ出来るかな~
2013-08-02 16:20 : bluerose URL : 編集
こんにちは
35℃ですか~ 猛暑日ですね~
こちらはと~ても 変なお天気です。
7月始めの暑くて耐え難い日々は何処へ?
油断すると 大粒の雨が降ってきます。

サンバースト トップ完成おめでとうございます。
明るく元気な夏を思わせてくれますね。
とても細かくて onepatchさんらしいです!!
この先も楽しみです。

私のサンバーストはonepatchさんの妄想が当たり~です^^
メダリオンを良く知らない私は 中心部分から
バランスが取れなくて とても時間がかかってしまいました。
勉強あるのみです^^;
2013-08-02 17:01 : らん URL : 編集
素敵ですね~
こんばんはー

いつも同じ言葉しか書いていないような・・・それほどに作る
作品がとても素敵
まさに私の好みです(笑

シャープさがいいですねー
やはり茶色にされたのですね~私もこちらの方がいいのかなって
思ったり・・・・しまる感じがしました。
オレンジ。。。元気が出るようで夏っv-352
うっとりとながめて帰ります。。そちらはかなり暑そうですね~
こちらは今日もしのぎやすくて扇風機をつけたら少し寒い。
ぐっすり眠れそうです
2013-08-02 23:17 : とみママ URL : 編集
こんにちは
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですねー 体調を崩さないように気をつけて
下さいね。

いつもながら、素敵な作品がいっぱい♪♪(*´▽`*)ノ
細かい作業…凄すぎます!尊敬~♪
力強さを感じる作品ですね♪

お掃除もお疲れ様でした。
私にやる気を分けて下さい~
2013-08-03 10:46 : ねこ28 URL : 編集
blueroseさんへ
水不足、、、どうなんでしょう~
ニュースでは聞きませんので大丈夫なのかな?
でも庭はカラッカラに乾いていますので毎日の水遣りが大変なのです。
これから日本列島全域で暑さが厳しくなるようですね。
どうぞご自愛くださいね。

はい、これからキルティングを始めるつもりです。
盆に向かう週ですからお掃除をしながらボチボチですけど、、、
2013-08-03 10:49 : onepatch URL : 編集
らんさんへ
らんさんのサンバースト、やっぱりそうでしたか~
わたしの妄想が当たっていましたね、ふふ、、、
中心のサンバーストから展開されていくのですね。
またまた妄想しそうです~笑

らんさんの辺りはゲリラ雨があるようですね。
ほんとにどうなっちゃったんでしょう~というお天気が続きます。
急な崩れで災害が起こらないことを祈りますね。
暑さ厳しい折、どうぞご自愛くださいませ^^
2013-08-03 10:57 : onepatch URL : 編集
とみママさんへ
あ、茶色の方を選んで正解でしたね♪
あまりにも決断できないので、
周りのほうから先に作ってみたら、
何のこともなくさっと茶のほうに決まりました。
キルト作りってきっとこんなものなのでしょう~

扇風機をつけたら寒い、だなんて、、、
うらやましすぎる~~~
私はクーラーをちょっと高めに設定して扇風機を併用~
そして昼間はひとりっきりなので、
しっかり鍵をかけて、とても人前には出れないような格好をしています、、、想像してね、爆
2013-08-03 11:10 : onepatch URL : 編集
ねこ28さんへ
こんにちは~
毎日暑い日が続きますね~
ねこさんの所は雨の被害は無かったでしょうか?

突然ですが、おっとがめっちゃ早寝早起きなんです。(高齢化ですね、笑)
夕ご飯を済ませるとTVを見ながら即、爆睡!
当然のことながら3時頃には目をさますので、ついつい私も早く目が覚めることに、、、
朝のお掃除は気持ちがいいですし、一日のフットワークも軽くなるようです。
朝の1時間は昼の3時間に匹敵しますよ~^^
2013-08-03 11:25 : onepatch URL : 編集
おはようございます
トップ完成お疲れ様です
茶色で落ち着きましたね~
綺麗でとっても素敵です
元気をもらえますね~

今週はどうやらこちらもようやく夏本番になりそうです
今朝は青空で気持ち良いです
青空というだけで張り切っちゃいそうです(笑)仕事ですが・・・
猛暑の中、大掃除して汗かいてお昼寝タイム~
とっても健康的で気持ちよさそう~
2013-08-04 07:23 : ピッピ URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


まぁすてきです。
すばらしいです。

おおきさを感じます、広がりがみえました。



カーテン洗濯後お部屋につるして乾かす
これ気持ちいいですよね。
私もします。石鹸の香りに包まれているようで
幸せ感じますよね。
2013-08-04 07:27 : チャピ URL : 編集
ピッピさんへ
ありがとうございます。
これは元気いっぱいの夏を目指していたので、
茶色に決めて良かったかなって思います^^

青空ってほんとにいいですね!
青空に白い入道雲は夏ってかんじがして大好きです。
最近はPM2,5のせいで雨が降らなくてもどんよりしている日もあるし、
雨もゲリラ雨じゃなくて夕立くらいだったら歓迎ですけどね~
2013-08-04 22:28 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
ありがとうございます。
このパターンは四方に広がっていくので大きく見えますね。
一度作ってみたかったパターン、楽しくできました。

カーテンのお洗濯、、、チャピさんもやっぱりそうですか?
真っ白プラス香りで気持ちがいいですね~
窓ガラスやカーテンが綺麗になると、
部屋全体が片付いて見えるので不思議です。
今週からは外回りのお掃除を始めます~
2013-08-04 22:40 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
