
-------- --:-- : スポンサー広告 :

六角星増えました♪

P1160901.jpg

ダイアモンドの部分を4つに分割したら,
中心に小さな星ができてその先にキラキラがつきました。

キラキラの部分は赤にしたり,緑にしたり・・・




P1160900.jpg

縫ったあとに気づいたんですが,
この赤い星に使った布は偶然にも3枚ともホビーラホビーレのものでした。

やっぱり発色がいいです~
木の実の布がなつかしい~~

あと2枚縫ったら中央の部分をつなげてみようかなと思ってます。





ここ数日は世界体操に釘づけでした。
スローモーションで見たらまわったりひねったりすごい事やってるんですね。
手足も先端まで伸びきっていてむだな動きはなにもないし,
・・・そして最後に吸いつくような着地!
美しくて力強い演技に毎日感動でした。
ロンドン五輪に楽しみな競技が増えました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。
2011-10-17 14:24 : クリスマスキルト2011 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

体操、私も釘付けでした~あんな体に一度はなってみたい!(内村選手)と大声で言ったら家族がみなし~んとなりましたけど【笑】ほんとに美しいですよね~
今日も素敵なお星様が見れました~繋がるのが楽しみでわくわくします~
2011-10-17 23:41 : ありんこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-18 10:08 : : 編集
ありんこさんへ
内村選手は特にすばらしかったですね。
しれっとしてピタっと決めてニヤっと笑いますからね~(笑)
表情の変化を見ているだけでも楽しかったです。
ロンドン五輪ではぜひ団体金も取って欲しいです~♪
2011-10-18 14:20 : onepatch URL : 編集
鍵コメさんへ
そうなんです~よく分かられましたね~
覚えていてくださって嬉しいです♪
鍵コメさんもお針仕事復活されることになって良かったですね。
いつでも遊びに来てくださいませ♪
これからもよろしくお願いします~
2011-10-18 14:27 : onepatch URL : 編集
やはり…^^
とっ~っても素敵なアラウンド…になりましたね~☆
小関先生の綺麗な配色の感じですね♪
ラティスの赤が利いてますね!可愛らしくておしゃれ~♪
六角スターも出来上がりがとっても楽しみです♪
いつも丁寧に心を込めて作っていらっしゃいますね☆
こちらはまだバラバラのパターンのままです。
ラティスの中心の色が水玉の淡いグリーンなのでちょっと弱い気がして…
そのせいもあってか、途中から進まなくなりました。やはりはっきりした色が良いのでしょうね。
なんて、写真もなしに聞かれても困りますよね^^
2011-10-19 15:02 : hana URL : 編集
こんにちは。
クリスマスキルト始まりましたね。楽しみです。
一枚一枚の生地はどれもクリスマスではないのに
パターンが出来るとそう見えるから不思議です。
とっても綺麗な色合いなので見ているだけでワクワクします。
私のクリスマスは思いっきりクリスマスしているので恥ずかしいかも。

↓私もカーネーション見ています。朝ドラを見るなんて何年ぶりでしょうか。
セットがとても気になるのは私だけかしら。
小物や着物、襖に張ってある紙までもが素敵だなぁって思います。
オープニングの曲の時の小物もね。^^
2011-10-19 18:40 : miho URL : 編集
hanaさんへ
ラティスは最初きみどりかブルーにする予定でした。
なんとなく赤を置いてみたらしっくりきたのでそのまま実行~
プリント地の赤なので所々欠けて見えたりして,
強さがいくぶん抑えられたんじゃないかと思います。
ラティスははめ込みなので面倒ですもんね。
hanaさんはたしかパターンの枚数が多かったような・・・
大変でしょうがトップがつながったら感激ものです。
ぜひ頑張ってください~☆
私はキルティングの針目が汚く(濃い布なので目立つ)ただ今放置中です・・・涙
2011-10-19 19:31 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
毎年この時期になると小さなものでもいいので,
クリスマスのものが作りたくなってしまいますね。
ツリーにするか星にするかで悩んで,
早くできそうな方の(笑)星にしました。
星に使った赤い布は去年使ったものなんですよ。
明日アップしようかなと思っている途中経過・・・
めっちゃクリスマスです!
タイトルもザ・クリスマスにしようかと・・・笑

カーネーション,はまりますね。
私もまったく同じようなことを・・・
今日の糸ちゃんの着物の柄が可愛いなと思って見ていました。
2011-10-19 19:44 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
