
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Tildaの布でお薬手帳ケース♪

Tildaの布って可愛いですね。
可愛い布を見るとヘキサゴンをつなぎたくなります。(*^^*)

P1240066.jpg

次はお薬手帳ケースを作りま~す☆


2013-09-03 14:12 : パッチワーク小物 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

Tildaの布・・・本当にきれいで
かわいいですね。

2013-09-03 17:54 : チャピ URL : 編集
わっ・・・かわいい
こんばんはー

かわいぃ~ですね。私フェリシモでTildaの布のセットを
4回シリーズでたのんで終わったところです。

そうんですよねーヘキサゴンつくると愛らしくて可愛いですね

その根性がない(苦笑
2013-09-03 23:11 : とみママ URL : 編集
チャピさんへ
可愛いでしょう~
針の通りもすごくいいんですよ。
しばらくはこの布で遊ぼうかなって思ってます♪
2013-09-04 13:10 : onepatch URL : 編集
とみママさんへ
フェリシモでも頒布会があったんですか?
時々チェックを入れておかねば~(笑)

ヘキサゴンはパターンスタンプを使ったので早かったです。
もともとかがるのは苦手だったので、
ペーパーライナーはあまり使わなくなりました。
裏から見ても縫い代が揃ってきれいですしね^^
2013-09-04 13:18 : onepatch URL : 編集
まとめて読ませていただきました。
onepatchさんの作品は色がきれいですね~いつもそう思います。テンションが上がります♬
キルティングシーズン到来ですか~そうですね~しばらく放置のものも取り掛からねば・・・
ヘキサゴンはスタンプで作ると早いのですか?なるほど~
2013-09-04 17:11 : ありんこ URL : 編集
かわいい~
パッチワーク通信の付録カレンダーを毎年愛用しているのですが
何か月か前にTildaのファブリックをヘキサゴンでつないだ
クッションカバーが掲載されていました。
見るたびに可愛いなぁと思っていた作品なので
onepatchさんのところでお目にかかれて
何だかとても嬉しいです(^^♪

お薬手帳カバー、可愛いでしょうね。
病院通いも憂鬱じゃなくなるかも!
2013-09-04 20:17 : つきみ URL : 編集
ありんこさんへ
花柄の布も大好きなのでこの布はひと目で気に入りました。
Tildaの布の中では控えめなほうだと思います。
縫いやすかったので少しコレクションしてみようかな~
私もこの秋は途中のものを仕上げることにしようかと、
バッグ1点とキルティングのもの2枚取り出してきました。

2013-09-04 20:17 : onepatch URL : 編集
つきみさんへ
え~、そうなんだ~
最近PW通信は買わなくなってしまったので、
どうかな~、持っているかな~? ちょっと捜してみますね~
Tildaの布は小さくカットするのは勿体ないような気がして、
大きなヘキサゴンでクッションカバーでも作ったらいいかもって思ってました。
もしかしたらそれを見ていて記憶に残っていたのかもですね~
2013-09-04 20:26 : onepatch URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-05 00:00 : : 編集
綺麗ですね
今年の夏は暑くて、昨今の異常気象には、驚かされてばかりです。お元気に、綺麗なキルトを完成されてますね。 Tildaの布素敵ですね。今度探してコレクションの中にいれたくなりました。お薬手帳が、これだけ素敵だと薬局で手帳だすのも、スムーズにいきそうね。完成作品楽しみにしてます。日
2013-09-05 18:27 : koo URL : 編集
鍵コメさんへ
ほんとにありがとうデス。
今、妄想の中にいます~ 笑。
2013-09-06 06:50 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
今年の九州は暑かったですよ~!
顔面にも汗腺があるんだなってあらためて思いましたもん、笑。
それでも朝晩は涼しくなって秋の気配ですね、空気が違います~
季節の移ろいに待ったなし!
一年で一番のキルトの季節になりますね、チクチクをいっぱい楽しみましょう~^^
Tildaの布はきっとkooちゃん好みだと思いますよ~
2013-09-06 06:59 : onepatch URL : 編集
こんにちは~
まぁ~ほんと可愛いですね~
お花畑のようです
お薬手帳私も作りたいと思っていましたが・・
前にも作りましたがもう一度と思ってたところです
どんな形になるのか・・・
また見せてもらいますね~
2013-09-06 12:43 : ピッピ URL : 編集
ピッピさんへ
完成しましたよ~
ポケットをたくさん付けたので使い勝手が良さそうです。
お気に入りの布を使ったのでこれから愛用出来そう~
ピッピさんももう1個作られるんでしたら、
ぜひQJ参考にされてくださいね^^
2013-09-06 14:30 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
