スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ドランカーズパス、、、私が選んだのは~?

       P1240104.jpg

雪だるまでした~
最近、丸いかたちに引き寄せられます。
今回はサンプル布をたくさん使いました。

スクラップ遊びもこれで4枚目完成、
そろそろ全体のデザインをどのようにするか考えないといけません。



長男が遅い夏休みをもらって帰省していました。
今回も何の前触れもなく「ピンポーン!」といきなり帰ってきました、笑。

当たり前ですが地元のお友達は皆さんふつうにお仕事なんですね。
だから昼間はずーっと寝ていて、(若いってホントによく眠る!)
夕方から出て行って、深夜もしくは早朝にご帰宅~
私の方がすっかりペースを乱された一週間でした。

東京で一人暮らしなもので、
帰ってきた時くらいはいっぱいご馳走して食べさせたいとは思っているんですが、
毎日、夕ご飯はいらないと言う、、、

「今度、いつ帰る?」  「当分、無理!」
きっとまたいつものように突然帰ってくるのでしょう。


さ、しばらく出来なかったキルティングに精を出すとするかな~~




スポンサーサイト
2013-09-12 14:47 : スクラップ遊び : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


雪だるま・・・すごいできてる!!
きれいな色合いですね。


息子さんピンポーンってご帰宅うれしい!!ですね。
思いかけず幸せが飛んできたんですね
若い時は友だちが1番!!楽しい時間ですもの。
私も帰省すると、若いころはいや今もか・・・友だちとよく出かけますから。


でも突然思いもかけないときにドッキリみたいでしいですね。
2013-09-12 17:36 : チャピ URL : 編集
いろいろなパターンのスクラップが着々とできていて、どんな一枚になるのか楽しみです。

どこの家も、男の子は同じなのかな、なんて思っちゃいました。
あ、女の子もかも。友達が一番ですよね。
うちの息子、この前顔を見たのはいつだったかしら・・なんて。笑
2013-09-12 17:53 : kyo URL : 編集
きれいな色合いにうっとりします。丸のパターンは、ほっこりする感じでいいですね。
 わたしも、スクラップ・キルトが大好きで、スクラップばかりしています。たくさんの布たちを少しでも使ってあげたくて。
 思わぬ相性のいい色あわせも発見できたり、スクラップ・キルトは無限ですね。
これからも、いろいろ、見せてください。
2013-09-12 21:31 : ひいらぎ URL : 編集
チャピさんへ
毎回ドッキリなんですよ。
数日前に電話で話したばかりだったのに何にも言わないのですから。
自分がサプライズを楽しんでいるのか、、、
大人なのか、まだまだ子どもなのか、分からないですね~
予定を合わせてくれるお友達には感謝!です。
2013-09-13 06:49 : onepatch URL : 編集
kyoさんへ
kyoさん家もそうですか?
私以外の家族は、ほぼすれ違いの状態だったので、
ほんとに帰ってきているの?って言ってました、笑。
家にばかり居たら居たらでちょっとうんざりするのかもしれませんが、、、

スクラップのほうはどれもカッチリした感じなので、
アップリケを組み合わせて少し柔らかくしたいなって思ってます。
いいアイデアが浮かぶといいのですけど~
2013-09-13 06:59 : onepatch URL : 編集
ひいらぎさんへ
ひいらぎさんもスクラップキルトをされているんですね。
色の組み合わせはむずかしいですけど、
世界でたった一枚のキルト、みたいに出来上がるのは嬉しいですね。
そうそう、思いもかけず素敵な配色になったときはガッツポーズ~♪
2013-09-13 07:09 : onepatch URL : 編集
どんどん作品が出来上がっているので、こちらへ来るのが楽しみです。
ドランカーズパスを1枚作るだけでも、四苦八苦の私でした^^;
ゆきだるまというのですか! 円のパターンは、onepatchさんの十八番みたい。いろんなパターンに出会えて、嬉しいです。
こうの先生のバッグも、楽しみにしています~。
2013-09-19 07:48 : てふ URL : 編集
てふさんへ
カーブものはついつい敬遠しちゃいますね。
待ち針を打つのが大変~!
でも10枚を過ぎたころから合印どうしが一回でぴったり合うようになってきて、
そうしたら嬉しくてどんどん進みましたよ。
マイブームの丸はまだまだ続きそうです♪
2013-09-19 17:19 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。