
-------- --:-- : スポンサー広告 :

この秋は途中のものを完成させよう~第1弾

朝一番にキッチンの窓を少しだけ開けます。
冷えた空気がすーっと入ってきて爽やか~、秋になったのを感じますね。

明日は十五夜、明後日は彼岸の入り、、、
ぴったりと合わせて庭のヒガンバナも咲き始めました。


P1240173.jpg

久しぶりのバッグ作り、
こうの先生のキットです。

布をはぎ合わせたところで終わっていました。
いつの頃かな~、記事を探しても無いのでわかりません。

せっせとキルティング~
色や形をどうしようかなって考えないで済むキットもいいものです。
レースやファスナー、Dカンまで何でも入っているしね。(*^^)v

でもバッグ作りって、、、
表と裏(側面ね)、同じものを2枚作るっていうのがちょっと辛いところ、、、

気持ちを仕切りなおして、これからもう一枚のキルティングに入ります~




2013-09-18 14:28 : パッチワーク小物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

わかります。
同じの2枚は根性入れますね。
やる気がうせるといいますかね・・・。
でもそう言ってもしっかり作りますから
えらいです(拍手))


本当にすっかり日暮れも早くなりましたね。
あきの空ですし・・・食欲のあきですしね・・・。

2013-09-18 20:39 : チャピ URL : 編集
私も~
こうの先生のバックのキットですか。わたしも、いろんなものが中途半端に、なってます。9月に入り、少しエンジンかかってきたので、onepatchちゃん見習いがんばります。↓の旅もテーマを決めて巡ると、楽しさ倍増ですね。
2013-09-18 22:59 : koo URL : 編集
チャピさんへ
チャピさんも分かってもらえますか~
一枚終わってバンザイ~をしたのもつかの間、
まったく同じものがもう一枚あるんですからテンション下がっちゃいますね。
何か他のものをチャチャッとして気持ちを切り替えています。

もうすっかり秋ですね~
食欲の秋が一番に来ましたから、、、
怖くてもう体重計にはのれません、です。><
2013-09-19 17:04 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
中途半端なものには、耳、、、いや胸が痛いですね~苦笑
このバッグなら秋冬に持てそうな素材、目標を定めて頑張ってみます。
チクチクタイムには一年で一番いい季節だけど、
ハロウィン、クリスマスと続くので、
またまた作りたいものが山積みになりそう~笑。
2013-09-19 17:12 : onepatch URL : 編集
私も…
こんにちわ♪天高く~とても気持ちのいい空ですね。この天気長く続くといいのですが。。。
私もこのキット持ってます~(汗)
私は袋開けてもいないわ…
手つかずのキット類、中途半端なもの…本当にやらなきゃだめですね。少しずつ~手掛けていきたいな。
このキットこれからの季節にいいですね。
2013-09-20 11:27 : bluerose URL : 編集
こんにちは~
こうの先生のキットバックになるんですか
素敵ですね~
裏表同じ
キルトティング大変そう~
仕上がり楽しみにしてま~~す

ドランカーズパスに決まったんですね~

すっかり秋風になりました
今日はお彼岸の入り
明日から3連休ですね~
2013-09-20 16:56 : ピッピ URL : 編集
blueroseさんへ
blueroseさんもお持ちでしたか~
時々在庫の点検をしていないと、、、カットクロスなんか同じものを持っていたりするし~苦笑
組み立てに入りましたが、けっこう大きなバッグになりそうです
こうの先生のバッグはとてもカッチリ仕上がりますね。
秋冬に使えそうなかんじです~♪

2013-09-21 07:07 : onepatch URL : 編集
ピッピさんへ
三連休ですね~^^
先週は台風騒ぎでしたが、、、
お彼岸のお中日は家にいないといけませんので、
今日か明日、、、秋探しにお出かけしようかと思ってます。

キルティングは頑張りましたよ~
直線のラインだったので気持ちさえのればサクサクと~♪
2013-09-21 07:13 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
