
-------- --:-- : スポンサー広告 :

こうの先生のトートバッグが出来ました♪

  P1240234.jpg


P1240243.jpgP1240249.jpgP1240251.jpg


キットなので説明通りに進めていきました。
違うところは、底をミシンキルトにした事と中袋を簡単な作りにした事。
(どちらも手抜きですね、、、汗)

これからの季節に活躍しそうなバッグになりました。(*^^)♪


2013-09-24 14:56 : パッチワーク小物 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

まぁすてきなバックに仕上がっていますね。

持ち手がかわいいですね。
いろんなものが入りそうこれから使い勝手よさそうですね。
2013-09-24 19:56 : チャピ URL : 編集
こんばんは(*^_^*)

これからの季節に丁度いい、素敵なバッグですね。
持ち手も可愛い~
完成おめでとうポチ☆~
2013-09-24 21:53 : パッチ大好き URL : 編集
チャピさんへ
ありがとうございます。
持ち手もキットに組まれていたものですが、
取り付けたらハートの形が浮かんできました。
これはちょっと嬉しいサプライズでした。
2Wayバッグとして使え、とても大きなバッグなんですよ。
2013-09-25 15:45 : onepatch URL : 編集
パッチ大好きさんへ
ありがとうございます。
バッグ作りがお上手なパッチ大好きさんに見ていただいて嬉しいです^^
今までにこうの先生のバッグは何個か作っていますので、
手順には慣れてきてわりとスムーズに進みました。
これからの秋冬にはたくさん使おうと思ってます♪
2013-09-25 15:49 : onepatch URL : 編集
こんにちは~
バックの完成おめでとう~
底はミシンキルトのほうがしっかりできて
良いように思います
幅広い底でたくさん入りそう~
1泊位のお出かけにも良い感じですね~
これからの季節にすぐに持ち歩けて素敵です
2013-09-25 18:40 : ピッピ URL : 編集
わぁ~素敵
こんばんはー

素敵なバッグですね~

そこもミシンで縫ってしっかりとした手が出来ていますしパイピングも
入っているのですねー
さすがです。飽きが来ないでずーっと長く使えそう。

杉彩はウールですか?シンプルなつなぎでもレースなどでワンポイント
で、大人可愛い素敵なバッグだわ。  もちても縫うとハートなんて
すごーくおしゃれ。
2013-09-25 22:15 : とみママ URL : 編集
ピッピさんへ
そうなのです~
一泊くらいのお出かけには十分使えるなって考えてました。
側面のキルティングに疲れて、底はミシンにしちゃったのだけど、
しっかりと出来たのでかえって良かったみたいです^^
2013-09-25 23:11 : onepatch URL : 編集
とみママさんへ
素材はウールと麻、木綿のごちゃ混ぜになっております~笑。
私がPWを始めた頃は布によって縮み方などが違うので、
素材は統一するようになっていたと思うのですが、、、
今ではずいぶんと自由で、そちらの方がオシャレにできたりしますね~
こうの先生のバッグはカッチリ仕立て!、長く愛用できそうです^^
2013-09-25 23:23 : onepatch URL : 編集
こんにちは(^-^)/完成おめでとうございます。
やはりこれから大活躍間違いなし、のバックになりましたね。
手抜きなんで、とんでもない!かえってかっちり仕上がっていいと思いますよ!
私も持ってるんだよね(ーー;)お尻に火が付きそうf^_^;)
私は秋用に別の形のバッグを作りました。「中途半端を形に〜」その話、いい刺激になりました。ありがとう!
そのうちお披露目しますね。
2013-09-26 07:45 : bluerose URL : 編集
うーんとっても素敵なバッグです。
これからの時期に活躍してくれそうですね。
今日はこうの先生は仙台で講習会をしてくださるんですが、私行ってまいります!
2013-09-26 11:09 : ありんこ URL : 編集
blueroseさんへ
ありがとうございます。
三連休をはさんでようやく完成しました。
やっぱり嬉しいですね!途中放棄なんかしないでさっさと作れば良かったわ~、
って思えるのは出来上がったからのほっとした気持ちかな。。。
blueroseさんが作られたのはどんなバッグでしょう~
ブログに伺うのが楽しみです♪
2013-09-26 17:35 : onepatch URL : 編集
ありんこさんへ
え、こうの先生の講習会へ参加されたのね~
ミシン教室や講習会など意欲的に参加されてますね~
ブログでの報告あるのでしょうか? 楽しみにしています^^
私は今日こうの先生のお店のセールに行ったんですよ。
先生は仙台だったのですね~
2013-09-26 17:46 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
