
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ザ・クリスマス~?

クリスマスキルトは中央の部分がつながるところまできましたが,

「あのmodaの布,いったいいつになったら出てくるのん?」
って思っておられる方いらっしゃいますか? (その時の記事 → 

あのmodaの布からスタートして選んだ布で作った六角星でしたが,
出来上がったパターンを合わせてみたらちっとも映えなかったんです・・・

とても気に入って買った布だったので,
縦にしたり,横にしたり,囲んでみたり,
はさみは入れられないからいろんな形にたたんで置いてみたり・・・・・

でも残念ながら却下です・・・



代わりにこの布を置いてみたらとてもしっくりと馴染んでいい感じ♪

P1160930.jpg

この布もmodaの布なんです。
1~25(クリスマス)までの数字がプリントされてます。

ただ持っている量が少なかったので,
足りるようにとまた最初からパターンの配置を考え直すはめに・・・
どうにかギリギリで足りてやっと中央の部分がつながりました。

色あいが「ザ・クリスマス」ってかんじになりました・・・・・笑

いつもこんなで本人も完成図はまだまだ全然見えていないんですが,
これからボーダーもいろいろな布を合わせてみて,
ゆっくりと決めていこうかなと思ってます。




とてもいいお天気が続いているので,
今週は「外周り美化週間」と決めて庭仕事を始めました。
長い間放置していたので・・・
草取り,落ち葉掃き,低木の剪定から蜘蛛の巣払いまできりがありませんが,
花の苗を植え込んだ庭を想像しながら頑張っています。
そういえばパンジーやビオラは,
今ではすっかり秋冬の花の定番になってしまいましたね~


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2011-10-20 15:12 : クリスマスキルト2011 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
仕事放棄、パトロール中^^;;
とっても素敵にまとまりましたね。
なんだか、雪が舞い降りているように見えます。
使いたい生地と合う生地、違うときってありますよね。
あのmodaの生地は、また違う時に素敵に変身する予感が…♪
すでに気持ちがクリスマスチックになり始めています。(早)^^;;
2011-10-20 16:13 : miho URL : 編集
ザ・クリスマス!ネーミングが面白いですね~^^
完成したら、もうちょっと引きで見れるんですよね。その時はまた違った雰囲気になるのでしょうか~なんだか今からわくわくです~・・。
いつもながら中心などきれいに合わせられていてきれいです~
 
2011-10-21 00:40 : ありんこ URL : 編集
こんにちは
クリスマスカラーの布達がバランス良くって
素敵ですね~
onepatchさんの色合わせはホントに
魅力的で好きです。
楽しみにしていますので
頑張ってくださいね♪
改めて私もリンクさせてくださいね♪
2011-10-21 01:40 : らん URL : 編集
mihoさんへ
六角形って雪の結晶のイメージありますね。
数字が丸くプリントされているので雪のかんじが出ているのかも。
クリスマス→雪でリズムが出て良かったです♪
これでよし!っと思って決めた布合わせだったのに・・・とても残念です。
きっと想像力が乏しいのでしょう・・・苦笑
仕事中のご訪問ありがとうございました~(笑)
2011-10-21 08:30 : onepatch URL : 編集
ありんこさんへ
全体図は最後までナイショ・・・
ちょっといじわるですね~笑
楽しみにしていてくださると嬉しいです。
ブログ村でもたくさんのクリスマスキルトが出てきましたね~
それぞれに個性があってワクワクしながら見ています♪
2011-10-21 08:37 : onepatch URL : 編集
らんさんへ
今年は恥ずかしいくらいクリスマスカラーになりました。
震災など大変なことが多かった一年でしたから,
最後に来るクリスマスにはめっちゃ明るく楽しいキルトを作りたいな~と。
はたしてそういう方向にいっているのかな~?
リンクありがとうございます♪
私の方は勝手にしちゃってました・・・笑
2011-10-21 08:46 : onepatch URL : 編集
キリッとした印象ですね♪凄くきれいですね☆
1~25のプリントも素敵v-339
この正三角形が
シックスポインテッドスターを囲む一回り大きな星に見えます。
この間のmodaの布も今回は見送りですけど次回のお楽しみですね。
"ザ・クリスマス"の全景はどんなふうになるのでしょう…わくわく。わくわく。v-354


2011-10-21 21:48 : あんず URL : 編集
あんずさんへ
布が大好きなので,
気に入ったら使い方も考えずに即買いしちゃうのでこんなことになっちゃうんですね~汗
文にしたらー却下ですーの一文なんですが,
ずいぶん長いこと悩みました,と言い訳しておきます・・・笑
ただ今このクリスマスキルトから一旦離れて別のものをチクチク中~
同時進行でいつくか進めていくのが私流です・・・放置ともいいますが・・・
2011-10-22 10:07 : onepatch URL : 編集
それぞれの星の中に入っている小さなドットと
modaの生地の中の丸い模様が、空から舞い降りてくる雪のようです☆
クリスマスにはきっとお部屋がより一層素敵になるでしょうね!
完成が楽しみです♪
2011-10-22 11:38 : hana URL : 編集
hanaさんへ
ドットの布は今マイブームです♪
可愛いし動きも出ますよね。
いろんな種類の色や大きさのドットが出回るようになってきましたね。
目についたら買うようにしてます。
今年は明るいクリスマスを目指します~☆
2011-10-22 19:10 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
