
-------- --:-- : スポンサー広告 :

クリスマスの準備♪ まずは*りんご*

  P1240280.jpg



     P1240281.jpg



P1240259.jpgP1240260.jpgP1240274.jpg


夜の時間が少しずつ長くなってきました。
ハンドメイドの季節の到来ですね♪

手芸店でもクリスマスプリントを見かけるようになってきましたし、
今年はどんなクリスマスにしようかなって考えるだけでワクワクしてきます~

ダイヤモンドのピースを10枚つないでりんごを作ってみました。
布を変えてもう少し増える予定です^^




2013-09-27 16:04 : クリスマスキルト2013 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~
わぁ~早い早い~
クリスマスのりんご可愛いですね~
りんごは作ったことありますが・・・
ダイヤモンド10枚で出来てるんですね~
このやり方のほうが作りやすそう~
中は綿ですか?

私もクリスマス物作らなくちゃ・・・
作りたいものがいっぱいで焦っちゃいます
2013-09-27 17:08 : ピッピ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-27 17:10 : : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

まぁかわいいすてきなリンゴさんですね。
クリスマスの準備いいですね。

私も今年はクリスマスもの作りたいです。

2013-09-27 20:47 : チャピ URL : 編集
ピッピさんへ
クリスマスのものを作るときが一年で一番わくわくします。
気持ちもすっかり若返るみたいです。
まず最初はこの「りんご」からって決めていました。
赤、緑、白の定番の三色を使うのも久しぶり~
中はぬいぐるみ用の綿を使ってます。
なるべく同じ大きさになるように綿を詰めながら秤に乗せて、、、笑
りんごですからお菓子を作っているようで楽しかったです~
2013-09-28 09:56 : onepatch URL : 編集
鍵コメさんへ
どうぞ、全然OKですよ~
楽しみにしてますね~♪
2013-09-28 09:59 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
いつもありがとうございます。
QJやPW通信もクリスマス特集が組まれてくるでしょうね。
作りたいものがたくさん増えそうです~

2013-09-28 10:05 : onepatch URL : 編集
こんにちは
onepatachさんらしい可愛いりんご~
いつもクリスマスの支度を早くからされるので
とても楽しみです!!
↓棚田...幻想的ですね~
周りが暗いのでなお一層なんとも言えない
灯りが雰囲気を出すのでしょうね。
私も見たいな~^^
バック完成おめでとうございます。
こうの先生らしい形の使いやすそうなバックですね♪
2013-09-29 11:10 : らん URL : 編集
らんさんへ
時が流れるのは早いですね~
今年も残すところ3ヶ月、、、猛暑の夏も過去のこととなってしまいました。
これだとあっという間にクリスマスになってしまいますね。
「りんご」はたしからんさんも作られたのではなかったかしら?
(間違っていたらゴメンナサイ)

棚田の火祭りがあった場所は島で街灯もないところですので、
暗闇に浮かぶ灯りがほんとうに綺麗でした。
正面の海には船も浮かんでいて、
きっと海の上からも火祭りを楽しんでおられたのでしょう。
来年はもっと観客が増えそうです^^
2013-09-29 21:44 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
