
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ティッシュボックスカバー

P1170092.jpg

キルティングのあい間の気分転換の四角つなぎ。

たくさんのスクラップ布の中から
ブルーとグリーンと茶系を選びました。

この茶やグレーの小紋の柄のような布も大好きなんです♪

よく使う赤やピンクの色にも合わせやすいし,
派手になったり子どもっぽくなったりする配色も,
ぐっと落ち着かせてくれますね。
色の暴走のブレーキ役みたいなものでしょうか。


そしてこの四角つなぎの間にはさんだのは・・・

P1170084.jpg

小関先生のキッチンツールのプリント地。
オリーブやハーブも描かれていて爽やかなかんじのする布です。

組み立てたらティッシュボックスカバーになる予定です~~♪♪♪


・・・・・っていうか,
キルティングの息抜きと思ってつないだものがもうキルティング~?
なにやってんだか・・・またまたしょいこんじゃいましたね~
せめてキルトラインでも凝ってみましょうか・・・・・



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2011-11-02 14:22 : パッチワーク小物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

なんとタイムリーな♪
わぁ綺麗な色♪爽やかな組み合わせですね(°▽°)

グッドタイミングなことに
私もティッシュボックスカバー作ろうかって思ってたところなので
onepatchさんの作品を楽しみにさせて戴きますねv-410
2011-11-02 20:40 : あんず URL : 編集
こんばんわ。
また、新しいコトが始まった~ってワクワクしちゃいました。
いつもonepatchさんの配色は勉強になります。
私が今使っているカバーは景品でもらった変なヤツ^^;;
身近なものからお洒落にしなくちゃいけませんね。
いつの日かドレスアップしてあげなくちゃ。
参考にさせてくださいね。
2011-11-02 23:40 : miho URL : 編集
あんずさんへ
あら~気が合っちゃいましたね♪
私のはこのままぐるんと筒にして組立ちゃおうかなと・・・簡単なものです^^
あんずさんはトープ系ですか?
こちらこそ楽しみにしときます♪
2011-11-02 23:42 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
キルティングは長い道のりだから,
間にササッと出来る小物作りをはさみながらと思って・・・
構想だけは10個くらいあります・・・・・笑
目が届く範囲にパッチワークものがあるって,
とっても嬉しいですよね♪
2011-11-02 23:52 : onepatch URL : 編集
いつもながら爽やかな色合せにうっとりです
今頃もう出来上がっているのでしょうね
私も意味もなくつないだスクラップの3cmの
ナインパッチがたまってきましたぁ
なにか形にしてあげなくては

私は大物のキルティングを後回しにして
小物ばかり作っています
どうも大きなもののキルティングは苦手で。

2011-11-04 11:36 : mimi URL : 編集
mimiさんへ
ありがとうございます♪
↑やっとキルティングが終わりました。

ナインパッチもたくさんつないだら
アンティークキルトみたいで素敵ですよね。
大きなキルトは途中挫折が何回もあってたいへんですが,
大きなものほどやっぱりいいなぁと思います^^
達成感もあるし~
mimiさん大物のキルティングは今の季節ですよ!
・・・ってあまり偉そうには言えないんですけど・・・
2011-11-04 18:05 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
