
-------- --:-- : スポンサー広告 :

こうの先生のキット始めました♪

日も短くて何かと慌ただしい12月は,
新しいものを作り始めるには気持ちに余裕もなく・・・

そんな時思い出したのが,
春先,こうの先生の作品展に行った時に購入していたキットです。
キットなら悩まずに指示通りに進めればいいですものね。

ブルーの千鳥格子の布が爽やかで,
ひと目で気に入ってしまったインテリアキルトです♪
(そのわりには取りかかるのが遅すぎですが・・・・・汗)

     P1170773.jpg

         先生の著作本「今までもこれからもずっとキルト」では,
         3ヶ月で無理なく楽しみながら仕上げられるスケジュールが,
         なんとカラー版で載っています。

         最初の月はアップリケとピースワークのブロックを作ること。
         簡単なピースワークの方から始めました。


         「このスケジュールでは3日間に1枚しか作ってはいけません。」
         ・・・・・って書いてあるけど,
         楽しくって,一気に進めちゃいそうです~♪




応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2011-12-08 15:21 : ミニキルト : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こうの先生の優しい色あわせ素敵ですよね☆
私も大好きなんです♪
完成が楽しみです♪

主婦は忙しい時期になりましたね。
なるべく針を持つ時間を作って、静かな時間を持ちたいですね^^

急に冷え込んできましたね!
体調には気を付けたいですね♪
2011-12-09 08:34 : hana URL : 編集
hanaさんへ
とても寒くなりましたね。
体もコチコチと固まっていくような・・・
こうの先生の優しい色あいでふんわりとほぐれたらいいのですが・・・
このキルトはブルーが基調になっているので夏向きの感じもあり,
今が年末だということをすっかり忘れてしまいそうです・・・
2011-12-09 17:09 : onepatch URL : 編集
こんばんわ。
これ、キットがあったのですね~。
どんどん進んでしまいそうな勢いですが、3日に1枚の約束は守れていますか?^^
3ヶ月の製作過程を楽しみにしています。

↓ブーツもとても大人可愛くてキュンキュンしちゃいます。
一昨年のブーツも好きだけど、今年のもまた違う感じで素敵ですね。
毎年作ってもらえると、見る楽しみも増えるのでよろしくお願いしま~す。^^;;
2011-12-10 00:44 : miho URL : 編集
mihoさんへ
そうなんです,キットを買ったまま開封もせず放置してました
でもキットって楽ちんですね~
頭は休めたまま手だけ動かせばいいのでどんどん進めたくなって
暮れの忙しい時期に始めるのはかえって良くなかったかもしれません・・・
特にここ2~3日寒いので家に籠もり放しです~
2011-12-11 06:38 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
