fc2ブログ

ここまで進みました♪

本では,
 一気に頑張りすぎると後で休んでしまい,
 気がつくと一週間も針を持たなかったことになりがちなので,
 一枚のブロックを三日間で作る
ということになっているようですが,

楽しすぎて~,一気にピースワークの5枚が出来ました♪

     P1170796.jpg


       日頃キットってあまり利用しないんですが,
       やっぱり配色なんかよく計算されているな~と思います。
       
       何気ない小花の布もブルーの千鳥格子と合わせると素敵に見えますね。
       きっと自分ならもっと濃いめの布を使ってしまうんだろうな・・・

       次はこうの先生の作品ではよく見るブロードリーパースアップリケ,
       初めてなのでドキドキワクワクです~


急に寒くなったので,
庭のサザンカのつぼみが一斉に開き始めました。
冬ですね~
                  P1170769.jpg
 

P1170768.jpg

数多くあるピンク色の中でもこのピンクが特に好きです♪




応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011-12-11 13:23 : ミニキルト : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ~、もうこんなに進んだのですね。
こうなると早くも続きが見たくなっていしまします。^^
とっても綺麗に縫えていて気持ちがいいですね~。
さすがonepatchさんだわ。

さざんか、私もこの色が大好きです。
しばらく楽しめそうですね。
2011-12-12 18:32 : miho URL : 編集
mihoさんへ
いよいよアップリケになり明日は途中経過をアップできそうです。
キットは完成図もしっかり見えているのでホントに楽ですね♪
それに向かって進んでいくのみです・・・笑
冬は庭にお花が少ないので,
このサザンカのピンク色は際立ってます~
地植えのビオラは花を咲かせず株ばっかりが大きくなっているんですよ。
2011-12-13 00:06 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR