スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ブロードリーパース

初めてのブロードリーパースアップリケはちょっと手強いです。

バラの絵柄のまわりに葉のかたちを描くようなイメージで,
出来上がり線を入れるというのが,
絵心がまったく無い私にとってはとてもむずかしく・・・

こんなんでいいのかな?と思いつつ1枚縫ってみました。

P1170798.jpg

それにこのバラの布はとても薄くて透けていて,
目をこらしてよく見ないと表と裏の区別がつきにくいんです。
あやうく1枚は反対に裁ってしまうところでした。


       P1170800.jpg

       アップリケにはよく切れるはさみとスティックのりが必需品ですね。
       糸は布にあわせて柔らかなcoatsを使っています。




昨日からやっと年末の大掃除をスタートしました。
週末はまた冷え込むらしいのでここ2~3日が頑張り時ですね。
まず自分の部屋から断捨離です。
目指すはすっきりとした何にもない部屋!イメージだけはしっかりと出来上がっています。

パッチワーク関係の本だけでもすごい量あるので,
ここ数年見ていないのは思い切って処分です。

     コットンタイムは創刊号から10年分ほどあるし,
     もう廃版になって久しいカントリークラフトやカントリードールの本もあって,
     自分が作ってきたものの歴史を見るようで懐かしくもあり,
     手を休めてついつい見入ってしまいますが・・・・・



初めて買ったパッチワークの本や,
P1170805.jpg



               P1170804.jpg
     娘たちが小さい頃に手作りしていた洋服の本(こうの先生著ですね~)は,
     やっぱり捨てる気にはなれずまた元の場所に戻してしまいます。

 断捨離は強い気持ちがないとだめなので,
 1日2時間くらいが限度みたい・・・続きはまた明日頑張ります~




応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011-12-13 15:09 : ミニキルト : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も絵心がないので、こういうアップリケは苦手です。

そして・・
わぁ、同じ!!って思ったのが、子供服の本。
「女の子のよそいき服」と「うれしい日の子ども服」、引越しの時に処分してしまいましたが、持っていましたよ。
娘のピアノの発表会のドレスを縫う為に買いました。
懐かしいです。
2011-12-14 09:13 : kyo URL : 編集
kyoさんへ
一緒ですね~♪
私も娘たちの発表会のために買いました。
幼稚園の頃は喜んで着てくれましたが,
だんだんと普通の服がいい~なんて言いだし(なんせサテン地でしたから・・・笑)
後は夏にサンドレスを作るくらいになってしまいました。
kyoさんは処分されたんですね・・・
また棚に戻しちゃったりして往生際の悪いやつです・・・
2011-12-14 17:08 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。