
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ブロックを繋ぎました

今日はとても冷え込んでいます。
天気予報では雪が降るかもしれませんと言っていたので,
ちょっとだけ期待しちゃってます♪



アップリケとピースワークのブロックをつなげるところまできました。

P1170809.jpg


ここまでが一ヶ月目で作る分です。P1170810.jpg
なので続きは来年のお楽しみにしときます♪



自分の部屋の断捨離もあと少しで終わりそうです。
昨日はゴミ袋5つぶん処分しました。
でもまだまだ理想の部屋にはほど遠いです。

自分の性格も少し,いや大いに分かったりして・・・

すぐに新しいものを作りたがるので途中で投げ出すものが多い。
そのうち好みも変わっていき興味がなくなる。
でもまたいつか作るかも~好きになるかも~と思って捨てられない。
このくり返しで未完成のものが山のようになり,
(この未完成のものブログの記事にしたら数日は困らないくらいあります・・・笑)


でもブログを始めてからはちゃんと完成するようになったような・・・?
やっぱり誰かに見てもらうって大事なことなんですね~



2011-12-16 11:05 : ミニキルト : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

アップリケ♪
こんばんは♪
お花の周りのアップリケの
入り組んでいる箇所はとても大変そう。それを4枚も!
onepatchさんは本当にお針仕事が早く仕上がりがキレイですよね。ため息ものです。
来年のお楽しみという事ですから
きっと初春第一号の作品はこのキルトね♪などと一人で想像してます(*^^*)

2011-12-17 18:24 : あんず URL : 編集
あんずさんへ
そ,そうなんですよ~
アップリケ自体苦手なのに,
形がないところに自分で形をつけるというのがとても難しかったです。
少し時間をおくとまた新鮮なかんじになりやる気もでてくるので,
来年になったらまた続きを頑張れるかな~と思ってます^^
2011-12-17 21:11 : onepatch URL : 編集
エレガントでさわやかな感じですね。
ブルーの土台布のバラはブロードリーパースアップリケっていうんですね。
なんだか難しそうなうえに、はさみを入れるのもちょっとドキドキしてしまいそう。
そつなくこなす所は、さすがonepatchさんですね。
2011-12-20 23:25 : miho URL : 編集
mihoさんへ
色のかんじは夏ですよね。
夏までにはなんとか完成させて飾りたいです(目標!)
この手法のアップリケはこうの先生の作品ではよく見ますよね。
あまり考えないでささっと進めるのがコツみたいですよ(笑)
2011-12-21 14:58 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
