
-------- --:-- : スポンサー広告 :

椅子の張り替え

ダイニングチェアの座面の張り替えをしました。
10年使っているなかでの2回目です。

もともとは赤一色で,
1回目の張り替えではピンクのリーフ柄に,
今度は押入で眠っていたホビーラの布を使いました。

P1170896.jpg

生地の厚みは椅子にぴったりなのですが,
柄は少し派手だったかな?


       10年前に家族用に6脚購入して,
       だんだんと人数が減っていき今は3脚だけ使っています。
       来年の春からはまた4脚使うことになりそうです♪

       P1170900.jpg







P1170877.jpg
          ポリゴナム(姫ツルソバ)

雑草のような花なので,
抜かれては大変と思い鉢植えにしました。

ピンクの金平糖のような花が可愛いでしょう~
夏近くまで咲いてくれるらしいです。

2週間くらいで鉢一杯に広がる勢いはやっぱり雑草ですね♪
2011-12-21 14:51 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。鬼の居ぬ間に…^^;;
ホビーラの布を座面になんて贅沢ですね~。
素敵な柄で座るのがもったいないみたい。
そういえば、家の椅子もずいぶん変えていないなぁ。
新年に向けて着々ときれいになっていきますね。
我が家に新年はやってくるのでしょうか^^;;
2011-12-21 15:18 : miho URL : 編集
きれいな布で張り替えると気分も上がりますね~
とても素敵です♪
また4人分に?気になります^^
2011-12-21 18:43 : ありんこ URL : 編集
きれいです
おはようございます。
椅子もきれいになり、あとはお正月を迎えるだけかしら?
我が家は、ヘキサゴンのパッチワークの、座面使用中ですが、
だいぶくたびれてきてます。
お気に入りの1枚布で張りかえるのもいいですね。
次回は、そうしてみようかしら。
姫ツルソバ我が家にもはびこってます。グランドカバーにと植えましたが、…おっしゃる通りの、さまです。
ピンクの花が綺麗で植えたのですがね。
2011-12-22 07:53 : koo URL : 編集
mihoさんへ
ホビーラの布は少し厚手なのでパッチには不向きだったのです。
押入で眠らせておくよりは・・・と思い使ってみましたが,
ダイニング用の椅子って汚れやすいですよね~
だからこの上に座布団を置いてお洗濯しやすいようにしてます。
お正月って来てしまえば平常とあまり変わらないんだけど,
迎えるまでが大変ですね~
2011-12-22 09:55 : onepatch URL : 編集
ありんこさんへ
家を出て6年間大学生活をしていた長女が,
こちらに就職が決まり帰ってくる予定です。
でも本人は新生活に慣れたら
すぐに出ていくからねなんて言っています。
もう大人なので何も口出しはしないのに,
自由が奪われるなんて思っているんでしょうね・・・
2011-12-22 10:03 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
断捨離にばかり気をとられていたので,
大掃除はこれからです。
kooちゃんとこはパッチの座面ですか~?
それも素敵ですね~観賞用にひとつ作ろうかしら・・・笑
姫ツルソバの勢いはやっぱりそうなんですね。
そこには行ったらいかんやろ~っていうとこまで,
広がっていきそうですもんね~笑
2011-12-22 10:24 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
