
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年作ったもの

お正月の買い出しも済み,
大掃除も小掃除で終わらせ・・・・・でもいつもより少し丁寧にしました。
後は玄関掃除と大晦日の日にもう一度外周りを掃こうかと思ってます。


9月にこのブログを始めて作ったものをまとめてみました。
いつも来ていただいている方にはもうお馴染みの画像なんですが・・・


パッチワークの小物は7点,
この他にお友達にナインパッチのポーチをプレゼントしました。

P1170998.jpgP1180003.jpgP1180006.jpgP1180011.jpgP1180014.jpgP1180015.jpg





ミニキルトは2枚出来ました。

           P1180018.jpgP1180021.jpg




クリスマスのものも2つ。

          P1180022.jpgP1180024.jpg



こうやって並べてみるとバッグが無いですね。

小物が多いのは,
アラウンド・ザ・ワールドのキルティングから逃避していたからだと思われます・・・
来年はぜひそのアラウンドを完成させて,
年末にこうして紹介できたらいいなと思ってます。










2011-12-29 16:13 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました♪
素敵ですね~♪
一つ一つ丁寧に心を込めて作っていらっしゃるので仕上がりがとても綺麗ですね☆
見習いたいです~♪
アラウンド、楽しみにしてますね♪ 参考にさせていただきます!

お庭も楽しみに拝見させていただきました。
有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
お健やかに良い御年をお迎えくださいませ☆
2011-12-29 16:29 : hana URL : 編集
こんなにたくさん作っていたのですね~。
まとめてみるとやっぱり素晴らしい!
onepatchさんの作品はどれも、配色やピーシング、
仕立ても含めてとても丁寧で勉強になることばかりです。
おかげで私のチクチク熱も下火になることはありつつも
消えてしまうことなく続けられました。
いつも仲良くしてくれてありがとうございました。
今年は大変な一年になってしまいましたが
来年は心穏やかに過ごしたいものですね。
来年もよろしくお願いします。

2011-12-29 23:53 : miho URL : 編集
hanaさんへ
つたないブログや作品に
いつも暖かいコメントを下さりありがとうございました。
プロフィールにも書いているように,
一年に一枚は大きなものを作りたいと思っているので,
来年はぜひアラウンドを完成させたいです。
hanaさんも頑張ってくださいね~♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~☆
2011-12-30 11:48 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
作った物の数は多いかな?
でもいちおしの大物がないのが寂しいです・・・
来年は小物よりもタペを中心に作っていこうかなと思ってます。

私の方こそmihoさんの丁寧な作品作りを,
いつも励みにしていました。
それにやる気が出るような暖かいコメントもありがとうございました^^
ブログのおかげで完成した作品ばかりです♪
来年もまたなかよくしてくださいね~
良いお年をお迎え下さい☆
2011-12-30 12:02 : onepatch URL : 編集
こんばんは☆
たくさんの丁寧な手仕事、素晴らしいですね。
私も来年はぜひ冒険した色使い、勉強したいです~
針山ですが、ちょうど私も先日これに似たのを買おうとしたんですが
作り変えられないなと木の台座のないのにしました。
そうか、べりっと剥がせばいいんですね(笑)

今年も有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
2011-12-30 22:07 : yuri URL : 編集
こんにちは
9月から沢山の作品を作られましたね~
丁寧な作品の仕上がりに見習わなくては
と思っています。
来年も素敵な作品を楽しみにしています♪
良いお年をお迎え下さい。
2011-12-30 22:30 : らん URL : 編集
yuriさんへ
おはようございます。
針山ってどうしてあんなに汚れるんでしょうね。
これは小さいながらも安定感ばっちりですよ。
同時進行のものが多くどの針(糸)を使っているのか分からなくなるので,
(前に言ってました)カゴ分けしたものの中に,
ペットボトルのフタで作った針山を1個ずつ入れて刺すようにしています。

こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もyuriさんの作品をいっぱい見せてくださいね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2011-12-31 09:16 : onepatch URL : 編集
らんさんへ
おはようございます。
私は組立が苦手なので不格好なものばかりです・・
いつもタペばかり作っていたような気がするのに,
小物が多くて意外でした。
らんさんが使われているような布も来年は捜してみたいです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
2011-12-31 09:28 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
