
-------- --:-- : スポンサー広告 :

目の錯覚~?

昨日は久しぶりの針仕事だったので楽しくて,
爆縫いして45センチ角になるまで縫いつなぎました。

       P1180156.jpg


ピンクの生地にはボタンなどがプリントされているので,
風車が所々欠けているように見えます。
これはちょっと面白いな~と思ったのですが,

小さなボーダーをつけたら,
ピンクの生地の方がベースになってグリーンの風車が浮いたように見える・・・

P1180143.jpg

     娘に聞いてみたら,
     ピンクの風車だよ,と言う。
     画像を見てみてもやっぱりピンクの風車なんだけど・・・

     目の錯覚かな~~~?
2012-01-05 14:50 : パッチワーク小物 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私もピンクの風車♪
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪

娘さんと同様
私にもピンクの風車が見えますv-392

風車とは何とも春らしい響き。
oepatchさんのお家へ一足早く春を運んでくれるような
素敵なクッションカバーですね♪
2012-01-05 16:30 : あんず URL : 編集
こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

私は記事を読む前に、2枚目の画像を見て
パッとグリーンの風車が飛び込んできました。
老眼のせい?
でも何か心理テストみたいな・・(笑)
2012-01-05 17:33 : yuri URL : 編集
あんずさんへ
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
やっぱり風車って夏のイメージですね。
この風車は先が尖ってないし縫い代の集まりもないので好きです。
今年はインテリアキルトもいっぱい作りたいです♪
2012-01-06 09:21 : onepatch URL : 編集
yuriさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
心理テスト・・・面白いですね~
性格って意外に出るかもしれないです・・・フフ,
日によって違うように見えるのは,
いったいどんな性格になるんだろう?・・・笑
2012-01-06 09:28 : onepatch URL : 編集
今年もどうぞよろしくお願い致します。
鷲沢先生の本、私も買いました~
とっても素敵ですよね~
onepatchさんの風車もとても素敵♪
2012-01-06 15:20 : ありんこ URL : 編集
本年もよろしくお願いいたします。^^
今年の書き込み、まとめ読みさせていただきました。
賑やかで楽しいお正月を過ごされたのですね。
少なくて19人なんてちょっと驚きでした。

今年も早速、始めていますね。
私もピンクの風車だって思ったけれど、言われてみるとグリーンもパッと入ってくる感じです。
思いもよらないところで、縫い繋げていく楽しみを見つけたような気持ちになりました。
2012-01-07 00:48 : miho URL : 編集
ピンクとグリーンの色合いが、春めいていて、雪景色ばかりの毎日にとても新鮮です。
繋げると、新しいブロックが生まれるデザインって面白いですね。
今年も、宜しくお願いしますv-343
2012-01-07 07:01 : てふ URL : 編集
ありんこさんへ
鷲沢先生の新刊は作りたくなるものばかりでしたね。
特にパターンが面白い!,釘付けでした~
今年前半はこの本にかかりっきりになりそうです♪
今年もよろしくお願いします。
2012-01-08 09:56 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
毎年賑やかなお正月です。
喪明けしていない親戚が2件あったので今年は少ないかもねって言っていたんだけど・・・
旅行か温泉でお正月!というのが夢です~
まだまだテーブルを占領できないからこんなものをチクチクしています。
想像していたものとちょっと違った出来上がりになって・・・
パッチってやっぱり奥が深い~!
今年もよろしくお願いします♪
2012-01-08 10:09 : onepatch URL : 編集
てふさんへ
繋げて新しいブロックが生まれるデザイン・・・
そうですね~これ台形のワンパッチですもん。
鋭角はないのに風車になってとても面白いな~と思います。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2012-01-08 10:13 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
