
-------- --:-- : スポンサー広告 :

花の苗とボーダー4本

昨日今日と気温はわりと高めです。
今日は曇っていますが,
昨日は日差しが部屋の奥深くまで入り込み,
家族が帰って来るまでは暖房無しで過ごせました。
こんな暖かな日が一日でもあるとほっとしますね。



気分はお天気次第!
お買い物のついでについついホームセンターの方に足が伸びてしまいます。
同じ様な思いの人が多いのか園芸コーナーはけっこうな人出でした。


     P1180314.jpg


ピンク色のバコパとスノードロップと
変わった花の色のオキザリスの3株を買ってきました。
好きなものは変わらないというのか,ワンパターンというのか,
バコパとオキザリスは色を変えてどんどん増えています・・・・・


まだまだ霜の心配があるので地植えは出来ませんね。
暮れに買っていたバラの苗も芽が出そうになってきたので,
早く誘引してやらなければならないのですが・・・




     P1180311.jpg


ボーダーは4本出来上がりました。
苦手なアップリケ,もっと時間がかかると思っていたのですが,
同じ形の繰り返しなので要領をつかむと後は早かったです♪


これから額縁状に縫い合わせ,
4つのコーナーにもう少しアップリケを追加します。


2012-01-18 14:47 : ミニキルト : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
可愛らしい花ばかりが並びましたね。^^
最近我が家には花がありません。
寒いとか帰りが遅いなど理由をつけて逃げています。^^;;
なので、暮れに買ったシクラメンだけが頑張って咲いてくれています。
球根も植えなかったので、春はちょっとさみしいなぁ~。

ボーダー綺麗にできていますね~。
色がさわやかなので、気持ちも明るくなります。
2012-01-19 16:30 : miho URL : 編集
mihoさんへ
ホームセンターでもいろんな種類の苗が揃うようになってきましたね。
木曜日が入荷の日らしくのぞいてみるのが楽しみです♪
私も去年は庭いじりをさぼっていましたので,
今年は心を入れ替えて(笑)花でいっぱいにしたいです。
ただ暑さと虫が多い夏が問題なんですよね~
2012-01-20 00:34 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
