
-------- --:-- : スポンサー広告 :

綿張りまで終わりました♪

昨日から東京国際キルトフェスティバル始まりましたね。
ブログ村も今キルフェス一色っていうかんじで,
お留守番組の私はここでいっぱい楽しませてもらってます~♪
でもお買い物や先生方のトークショーは無理なので・・・
来年こそは絶対に行きたいです!  いや,行きます!!



コンテストに入賞された方の作品は 公式サイト で拝見しました。
今年も素晴らしい作品ばかりですね~
きっとピースのひとつひとつがとても細かいのでしょうね。
何となく癒し系の作品が多いような気がしたんですがどうなんでしょう~?



さぁ,明日はしっかりTVにかじりついて観ますよ~(録画予約もばっちりしました)
でもたったの45分なんて・・・・・短いですね


     NHK BSプレミアム
     1月22日(日)AM11時~11時45分





「12weeksタペストリー」は四隅のアップリケも済んでトップ完成♪
キルトラインも描いて綿張りまで終わっちゃいました~


今月分はここまでですからね,
ここで一旦おいといて・・・(こういうところは律儀?)
またまたちょこっと違うものを始めます~


P1180330.jpg


2012-01-21 10:27 : ミニキルト : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そろそろ東京国際キルトフェスティバル会場から中継が始まりますね^^ わくわく・・。
不思議の国のアリス・・、実際に見たかったです。一部の作品だけでも、
全国で展示してくださるようになるといいですね。
12weeksタペストリー・・・綺麗ですね。
↓アップリケのカーブラインの出し方等、とても参考になりました。有難うございます。
丁度、ヘラルレット?なるものを見つけたので、使ってみようと思います。
有岡先生のネットショップで、発見しました*^^* 
キルトジャパンのマンスリーも楽しみで、妄想ばかりしてます(苦笑)
2012-01-22 09:04 : てふ URL : 編集
てふさんへ
今年のTV放送はスタジオからということで,
行かない者としてはもっと会場の様子やキルトの数々,
諸先生方の作品が見たかったです。
アリスと百恵さんのキルトは見れて良かったですね~
キルトジャパンの有岡先生のボルチモアでしょう?
私もとっても楽しみにしているんですよ~♪
2012-01-22 16:18 : onepatch URL : 編集
はじめましてチャピともうします。
あんずさん、そらさんのところから飛んできました。
お二人にも感動しましたが、
onepatchさんこの忙しい時間に一気にトップまで見にいってしましました。
感動です。素晴らしいです。
私はパターン作り大好きです。でも繋ぐことができずにいます。

すごい!!朝からいい刺激いっぱいいただきました。

すごいな・・・・。凄い!!
また遊びにきます。
ありがとうございます。
うれしいな今日1日笑顔でいられるぞ。です。
2012-01-23 08:26 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
ブログってどこか一方通行なところがあるでしょう?
(時々気持ちが折れそうになることも・・・)
だから今日はこんなに嬉しいコメントをいただいて,
私の方がハッピーな気分になりました♪
チャピさんもパッチワークされているんですね。
小さな布がどんどん大きくなってキルティングを入れて,
完成した時は本当に嬉しいですよね~
また時々遊びにきてくださいね☆
2012-01-23 14:33 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
