
-------- --:-- : スポンサー広告 :

キルティング強化週間!

負傷していた指もやっと治ったことだし,

と,文にすると大変な怪我をしていたようですが,
たいしたことではないんです。


2週間ほど前にお好み焼きのキャベツを刻んでいた時,
どうやら爪まで一緒に切ってしまったようで・・・・・(←よくやります)

全然痛くなかったので,
あとで針仕事をしている時に気づいたというようなことだったのですが,

場所が左手中指の爪,
キルティングする時はこの指で下から布を持ち上げますから,
どうも都合が悪かったのです。



気がつけば2月になって1週間もたってしまいました。
こちらのキルト,今月はいよいよキルティングを入れて完成させる月です。

     P1180481.jpg


スケジュールを読んでみると,
中央のブロックは1日に2つ,細いボーダーは全部を1日で,
広いボーダーは4日で1本を目安に・・・・・なんて,

すごくハードです !!


そういうわけで,今週は「キルティング強化週間」に決まりました!!

P1180356.jpg

プクプクしてくるとやっぱりやる気してきますね~

2012-02-07 14:56 : ミニキルト : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepacthさん
こんにちは^^*


落としキルトいい感じですね。

ハートの形きれいです。
ふっくら感大好きです。


計画的にすばらしいです。



2012-02-07 19:12 : チャピ URL : 編集
こんばんhw。
ここから急にハードスケジュールですね。
予定通りに進められていることがスゴイです。
onepatchさんの爪の垢を煎じて…っと。^^
やっぱり、キルティングのプクプク感良いですね。

キルティング、私は左手人差し指派です。^^
2012-02-07 23:29 : miho URL : 編集
チャピさんへ
おはようございます。
私も落としキルトが大好きです。
押さえつけてしまうよりもふんわり仕上がるのがいいですね。
この色あいのキルトにはとてもよく似合うみたい。
やっぱりそこも計算されているんでしょうか。
2012-02-08 08:34 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
おはようございます。
このスケジュール先生用?と思いましたよ。
でも早く完成させたいって気持ちもあるから頑張ってみますね。
ま,時間はありますからあとは気力の問題です・・・笑

2012-02-08 08:41 : onepatch URL : 編集
素晴らしい。
今日も寒いですね。雪が舞っています。風邪ひきそう。いつも変わらずに、次々とキルトを進められて、感心してます。ぷくぷくキルティングがはいって、  ですね。頑張ってくださいね(^.^)b
2012-02-08 19:08 : koo URL : 編集
kooちゃんへ
今年の寒さは尋常じゃないよね。
被害も出ているようだし春が待ち遠しいです。
冬ごもりでちくちくは進みますが,
まだまだ作りたいものは山ほどあって,
もう一人自分が欲しい~~
2012-02-09 00:07 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
