
-------- --:-- : スポンサー広告 :

可愛いもの,ふた~つ♪

今日も風が冷たくて時々雪が舞っています。
それでも花壇やプランターの花達はじっと我慢していますね。

この冬初めて苗を買ったスノードロップが咲いていました。

P1180492.jpg

草丈わずか10センチほど,
白いお花じゃなかったら気がつかなかったかもしれません。

これから花びらが開いていって,
あの,ミツバチが羽を広げたような形になっていくのかな?

可愛い花なので球根がいっぱい増えてくれたらいいな~と思います。

ネットで花言葉を調べてみたら,「希望」 「慰め」,
風のガーデンの貞三先生の花言葉は,「去年の恋の名残りの涙」 でした。



     そしてこちら,ボタンの形をした箸置きです♪

     P1180500.jpg

     ソーインググッズの形のものにはやっぱり弱くて・・・・・衝動買い,

     4月になったら長女が帰ってくるので4個買いました。




今日はちくちくの画像はありませんが,
キルティング強化週間と名付けた今週は,
指に針ダコができるくらい頑張ってます~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2012-02-09 14:47 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

oneparthさん
こんいちは^^*


スノードロップ可憐ですね。いとおしいくなります。


「去年の恋の名残りの涙」か・・・


風にガーデン大好きです。 
2012-02-10 12:00 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
可愛くてどこか儚いような花ですね。
アダムとイウのイヴが流した涙らしいですよ。
花にまつわるお話や花言葉を調べるのも楽しいものです。
一面スノードロップなんていうお庭があったら素敵でしょうね^^
2012-02-10 17:38 : onepatch URL : 編集
こんにちは。
スノードロップが咲いたら春が来るんですよね。
これから、お花も楽しみですが今年は我が家にはお花が…ナイ…。
もう少し暖かくなったらお花屋さんに行ってみよう。

可愛らしい箸置きですね。
箸置きを使う習慣があまりないので、普段気にとめて見ることは少ないのですが
こんなに可愛らしいと欲しくなりますね。
2012-02-10 18:26 : miho URL : 編集
mihoさんへ
こんばんは。
春も近いかもしれませんね。
チューリップも芽を出しましたよ。
今までスノードロップってなんとなく北国の花とばかり思っていました。
我が家の庭で咲くなんて感激です^^
箸置きも形とパステルカラーに惹かれて・・・
どこかで春を意識していたのかも~♪
2012-02-11 00:15 : onepatch URL : 編集
やっぱりonepatchさんのところは暖かいんですね~
確実に春は近づいてくるんですね、そんな安心感とうれしさが湧き出てきますね~
↓指の負傷・・・お大事にされてくださいね。私もよくやります。・・・・^^;

2012-02-11 01:31 : ありんこ URL : 編集
ありんこさんへ
やっぱりありんこさんの所と気候は大分違いますね~
雪の具合は大丈夫でしょうか?
私達はちょっとの雪にも大はしゃぎしてしまいますが,
降りすぎて大変という所もあるんですね・・・
バラの芽も少し膨らみはじめました。
明日はアーチへ誘引できるといいのですが。
2012-02-11 21:36 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
