
-------- --:-- : スポンサー広告 :

サンプラーキルト♪ 「デイジー」

鷲沢先生の新刊のサンプラーキルトを作っています。

これからは24センチのパターンに入ります。
大きいと布の柄がしっかり入ってくれるのでいいですね。
そして,縫いやすい~♪

P1180582.jpg

このデイジー(ドレスデンプレート)のパターン,
今までは無地や白っぽい土台布に,
色ものの花びらをアップリケすることが多かったので,

逆に白いお花っていうのは新鮮です♪



庭のクリスマスローズも連日の雨に打たれていっそう白く!

P1180576.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2012-02-15 14:08 : サンプラーキルト2012 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepacthさん
こんにちは^^*


もうクリスマスローズ咲いているんですね。
大好きなんです、クリロー。それも白大好き!!
見せていただけてうれしいです。


24Cのパターンですか?大きいですね。
きれいです。
どんなんになっていくのかな。
2012-02-15 14:41 : チャピ URL : 編集
先ほどは私のところにコメントをくださいましてありがとうございます。
私もやってきました~
鷲沢先生のサンプラーは明るい色合いですね。これはonepacthさんの色合わせでしょうか?春らしく明るい色合い~今までずっとQP系の色を見ていたせいか(笑)明るい色合いに惹かれます!
↓はこうの先生の本の作品ですね~これもまた綺麗な色合いで~私も明るい色の作品が作りたいな~と改めて思いました。

いろんな作品を手がけておられて素晴らしいです!これからも沢山見せてくださいね。
どうぞよろしくお願致します。
2012-02-15 16:01 : bluerose URL : 編集
チャピさんへ
クリローちゃん咲いていますよ~
咲いて間もないから真っ白です。
これはこれからグリーンに変わっていくと思います。
他の色のものはまだ花芽が起きあがって来ないんですが,
品種が違うのかしら・・・
2012-02-15 19:03 : onepatch URL : 編集
blueroseさんへ
訪問していただいてありがとうございます。
お声掛けして良かったです♪
このサンプラーは持ち布でやってます。
本を参考にして似たような布を使ってますが,
これが意外と持っているんですよね・・・笑
(どれだけ布持ってんだか~)
QPさんの布も落ち着きますが,
これから春に向けて明るい色もいいですね。
こうの先生の新柄も狙っています~笑

2012-02-15 19:14 : onepatch URL : 編集
24センチ!大きなパターンになりますね!
これつなぐかなりの大きさ?ですね~
きれいなデイジーが咲いてほんとに春らしいです。
クリローちゃんがもう咲いているんですね!早い~
2012-02-16 07:14 : ありんこ URL : 編集
ありんこさんへ
全体の大きさは144センチ角でしょう。
完成したら大作キルトですね~♪
パターン作りは楽しいけどキルティングになったら停滞しそう~
その時は励まし合って頑張りましょう。
今日はお天気がいいのでクリローちゃんはキラキラ輝いていますよ☆
2012-02-16 14:06 : onepatch URL : 編集
こんにちは。
春らしい素敵な配色ですね。
ここからは今までのよりも大きくなるのですね。
本を持っていないので全貌が分からないぶん
どんな風になるのか楽しみです。

↓マッハ級のスピードですね。
その起用で手早いonepatchさんの手がほしい^^
2012-02-16 18:34 : miho URL : 編集
mihoさんへ
今mihoさんの所へ行ってきたんですが,
この24センチのパターン1枚の中に,
mihoさんが今度始められた可愛いパターンは9枚も入っちゃうんですね~
そう考えたら驚きを越して笑っちゃいました~
なんだか申し訳ないような気持ち・・・笑
それぞれに頑張っていきましょうね~☆
2012-02-16 19:20 : onepatch URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-17 07:45 : : 編集
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪
2012-02-17 09:31 : onepatch URL : 編集
No title
綺麗なドレスデンですね^^ 24cmって基本練習中の私がトライしているサンプラーの大きさです。
大きいと作りやすそうにも思いますが、丁寧に作らないと、
粗がごまかせない大きさですよね(苦笑)←onepatchさんには関係ないですよ。私、私・・。

白いクリスマスローズっ綺麗ですね。顎の部分でしょう?厚みがあるぶん、
白色でも存在感あるんですね。PCに顔をくっつけて、見とれてしまいました~。
2012-02-17 12:47 : てふ URL : 編集
てふさんへ
たしかに・・・ごまかしが効かないですね~笑
角が合ってなかったりするとめっちゃ目立ちますもんね。
縫い代の重なりが少ないことと,
大柄も使えるところはいいですね。

そうガクなんですよね~
パープルやあずき色のものなんて絶対に花びらなのに・・・
これはグリーンに変わっていってガクに落ち着いちゃうタイプです・・・笑
2012-02-17 14:06 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
