
-------- --:-- : スポンサー広告 :

サンプラーキルト♪ 「ブルズアイ」

鷲沢先生の新刊のサンプラーキルトを作っています。

ブルズアイ(BULL'S EYES)って?
気になったので意味を調べてみました。

牛の目を射抜く・・・・・
航空軍事用語での命中点,

その下にブルズアイという名のダーツショップがありました。
あ~,きっとこのパターン名はダーツの形からきているんですね。

意味を知ったら何となく取り組みやすくなりました。

P1180588.jpg

ドランカーズパスのようなこんな形は
縫い合わせる時針をたくさん打つのが面倒で,
ついつい敬遠しがち・・・

もちろんこのパターンも初めて作りました。

出来上がってみるとまんまるで可愛いです♪



昨日は久しぶりの晴れのお天気
スノードロップも羽を広げたようにひらいていました,可愛い~♪

P1180601.jpg

実は初めて見ました。
それが自分家の庭でなんて・・・・・とても嬉しいです~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2012-02-17 13:51 : サンプラーキルト2012 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


すごいパターンですね、びっくり初めてお目にかかりました。
パターンの由来も教えていあtだきありがとうございます♪


スノードロップ羽広げたみたい本当にかわいいですね。


リンクありがとうございました。
2012-02-17 22:57 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
おはようございます。
この鷲沢先生のサンプラーは,
珍しくて面白いパターンが多いんです。
初めて見るパターンって創作意欲がそそられますね~笑
そんな感じでもう7枚も出来ちゃいました♪

こちらもリンクさせていただいてます。
どうぞよろしくお願いします♪
2012-02-18 07:57 : onepatch URL : 編集
No title
こんばんは。
ん~、曲線ばかりで作るのにちょっとためらってしまいがち。
なのに、とっても綺麗な仕上がり感動。
ブルーの生地をあまり持っていないので、なんだか新鮮な感じです。
パターンの意味って作るうえでちょっとヒントになったりする時ってありますよね。
なんでも調べてみるものですね♪
2012-02-19 00:41 : miho URL : 編集
No title
曲線ばかりで、大変そうです~。
小花のモチーフなのに、シャープな感じがするのも、onepatchさんの魔法かしら!
どんどん、出来上がっていきますね。これからのも、楽しみです。
・・・スノードロップ、やっぱり、可愛い*^^*
我が家のも、早く咲いてくれないかな・・、後ろのオキザリス?
(違っていたら、ごめんなさい)大きな株になって、お日様が照らすと、
ふわっと咲きだすのでしょう。もうそちらは、春のよう??
一足早い 春の様子に和みます。
2012-02-19 05:49 : てふ URL : 編集
mihoさんへ
やっぱり曲線のパターンは避けちゃいますよね。
私なんか直線でもまち針をうつのは嫌いなのに・・・
昨日たまたまTV「人生の楽園」で,
このブルズアイのアレンジキルトを見ました。
和のキルトでしたが,とても素敵だったので,
ミニキルトなんか作ったらいいかもと気持ちが変わっています(笑)
2012-02-19 16:16 : onepatch URL : 編集
てふさんへ
いや~スノードロップほんとに可愛いです!
てふさんのところも早く咲くといいですね^^
オキザリス,その通りです,これでよく分かられましたね~
オキザリスも大好きで見かけたらすぐに買っちゃうんですが,
これは赤と白の2色です。
まだ開いたのを見ていないのでこれから暖かくなってくるのが楽しみです♪
2012-02-19 16:22 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
