
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お買い物と長男の帰省

昨日はマリンメッセの手づくりフェアに行ってきました。
企業と全国の人気ショップが出店されます。
作品展示はほんの少しなので,ただお買い物だけを楽しみに行きます。

こういう所に行くといつも思うのが,
手芸人口の多さとおばちゃんパワーですね~
雪が舞う寒い日だったのに臨時バスも次々と出てたくさんの人出でした。



去年もお買い物した「あるページ」さんでは,
鷲沢先生のサンプラーキルトに使えそうな布を購入。
P1180658.jpg




       手染めの OSANAI さんではこちら,
       P1180656.jpg

       ネットショップを時々覗いてはずっと気になっていたんです。
       実際に見てみて素朴な染めの具合と布の柔らかさがいいなと思いました。

       どんなハワイアンキルトになるのかな~♪
       こうの先生のタペが完成したら取りかかろうかと思います。


来月はキルトウィークin福岡もあるし,
宮崎順子先生や三池道先生の作品展も続きます♪
買った分は頑張ってどんどん消化しておかないと~~



木曜日に社会人1年生の長男が8ヶ月ぶりに帰ってきました。
会いたいから,と長女も帰省して,
一気に賑やかな我が家でした・・・・・というのは初日だけで,

男の子って自分から仕事や生活の事などあまり話さないし,
毎日高校や大学の時のお友達の所に遊びに行くしで,

楽しみにしていたのはどうやら親の方ばかりだったようで,
4日間はあっけなく終わり,
今朝はもう東京に帰っていきました。

ま,元気な顔を見せてくれるだけでもいいんですけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





2012-02-19 15:56 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

oneparthさん
こんにちは^^*


よく耳にしますね。
帰省してもおうちにいないって
若いころ私もそうでした。
今はこの年齢になり実家にしつかりいるようになりましたが、
友達はいいですもんね。


素敵なイベントに行かれてますね。
そしてこれからもいいですね・・・。
こちらはしばらく聞きません・・・(^^)ゞ

生地使わないとですよね・・・・本当に私は大きいの作らないので消化できません。そしてそれでも新着はほしくなります。
大きいのつくらないのでミニカットをなんてもう収納不能です。

今度はどんなんがアップされるのかな・・・楽しみです。
2012-02-20 07:31 : チャピ URL : 編集
No title
ショッピングメインのイベントもあるんですね~
素敵な生地にめぐり会えたようで良かったですね

ブルー配色がさわやかそうで羨ましい~~
パターンも増えているししかも同時進行の作品もチョコチョコされていますね
私もチョコチョコ縫っていますが仕事の合間なのではかどりません

鷲沢先生の本の作品もまだ取り掛かれない状況でしばらくは見せていただきます
2012-02-20 14:01 : カシス URL : 編集
チャピさんへ
帰省してきてどこにも出かけずにずっと家にいたら,
これは反対にお友達もいないのかしら?と心配になるんでしょうね。
でも母はチト寂しいです・・・

素敵な生地はどんどん出てきますからね~
消化の方が間に合いません。
たくさんあっても,
ここに使いたい布!っていうのが手持ちにないのは,
どうしてなのでしょう?(笑)
2012-02-20 18:22 : onepatch URL : 編集
カシスさんへ
このイベントは手芸全般で,
ファッションショーやワークショップなどもあります。
お弁当のコーナーもあるので一日中遊べるんですよ(笑)

同時進行が多いでしょう?
休息中や放置中のものも含めると両手の指でも足りないかも~笑
時間がかかってもちゃんと完成させないといけませんね。
なぜか今ブルーの生地によく目がいくので,
夏向きの配色になってしまいそうです。
カシスさんもお仕事大変でしょうが,ちくちくで息抜きされてくださいね。
2012-02-20 18:35 : onepatch URL : 編集
母の…
8ヶ月ぶりの帰省で、母親としては、いろんなことをしてあげたくなりますよね。
当の本人は、友人にも会いたいしで、母の気持ちは、…。
でも、新社会人になって、いろいろストレスをため込んで帰省されて、
4日間でリセットして、また、都会に行ったのね。
私も、若かりし頃は、まさに、息子さんの行動そのものでした。笑。
今度は、母が、上京して、二人で、デートしてみてはいかがですか。
大阪でも、手作りフェアこないだやってました。次回は、行ってみようかしら。
春は、いろんなイベントが目白押しで、わくわくしますね。
2012-02-20 19:33 : koo URL : 編集
kooちゃんへ
そう,kooちゃんが言われる通りなの!
外食ばかりの毎日なのでいろいろと食べさせてやりたかったのに・・・
冷蔵庫の中には食材がたくさん残ってます。
義姉が息子にメールしたら,
充電しっかり出来ました,休みが取れたらまた帰ってきます。って返信したそうで,
これまた親には何にも言わないのにね。
上京か・・・・・息子が東京に行って,何だか東京が近くなった気もしてます^^
2012-02-21 00:32 : onepatch URL : 編集
イベントや作品展♪
先生方の作品展に出かけられるなんて、素敵。
いいですね。眺めているだで、なんだか吸収した感じになります!?
いいものを観て、感じること大切したいって、思います^^
・・・ご長男 帰郷しておいででしたか。
いずこも、同じで、我が家は女の子ですけど、親に遠慮がちに
友人に誘われては、食事会に出かけてましたもん。
ちょっと、地元から離れたところへ行ってしまうと、そうなっちゃうのかな。
2012-02-23 07:32 : てふ URL : 編集
てふさんへ
福岡は有名な先生方がたくさんおられるので,
その分得しちゃってます^^
でもお買い物し過ぎるという難点もありです・・・

てふさんのお嬢様も同じでしたか?
期間が短いので,会うべき人には会っておく・・・
学生時代に行っていたスポーツクラブにまで顔を出してきたようです。
帰る日の前の晩は家には帰って来ず,
朝早い便だったので出先から直接空港へ,
メールが入ったのは東京からでした・・・笑
2012-02-23 20:01 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
