
-------- --:-- : スポンサー広告 :

サンプラーキルト♪ 「アラウンド・ザ・コーナー」

鷲沢先生の新刊のサンプラーキルトを作っています。

P1180664.jpg

早速,手づくりフェアで買ってきた布を使ってみました。
センターの小花柄と四隅の黄色い布です。

黄色の方はとても発色が良くて,
こうして見るととても目立っていますね。

本当は三角形のターコイズブルーの方を目立たせたかったんですが・・・・・


この「アラウンド・ザ・コーナー」のパターンも初めて作りました。
端の方に動きのあるパターンなので(パターン名もこれで出来たのかな?),

何枚かつなげてみたら,
新しいパターンが生まれて面白いかもしれませんね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-02-21 14:08 : サンプラーキルト2012 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepacthさん
こんにちは^^*


アラウンド・ザ・コーナーというパターンですか
パターンがかわいいですね。

黄色の布とブルーの布は少し厚い生地なのかな。。なんて思いました。

きれいに仕上がっていて大きくつながったの見たくなりました。
2012-02-21 17:36 : チャピ URL : 編集
こんにちは
onepatchさんの数々の素敵な作品を拝見させて頂いている内に
長居してしまいました。
とても勢力的に手仕事されているのに
刺激を頂きました~
いつ見ても素敵な配色にうっとりです。
onepatchさんのところに遊びに来るのが
益々楽しみになりました^^
鷲沢先生のサンプラーどういう風になるのか
興味深々です♪
2012-02-21 21:19 : らん URL : 編集
チャピさんへ
三角と四角だけのパターンはどんな布も合いそうだし,
だから反対に布選びに迷っちゃいますね。
生地はどれも厚くはないんですよ。
ブルーの方は普通より薄いくらいで,
ローンのような張りがあります。
2012-02-22 07:07 : onepatch URL : 編集
らんさんへ
見ていただいてありがとうございます。
鷲沢先生のサンプラーは,
パターンの可愛さに一目惚れでした♪
パターンを見て閃いた布で,しかも手持ちの布の中からなので,
全部をつなげる時に浮いてしまうものがあるかもしれません。
自分でもどんなキルトに仕上がるのか??・・・笑
パターン作りもあと5枚になりましたので,
そろそろ全体像を考えないと~と思ってます。

2012-02-22 07:17 : onepatch URL : 編集
No title
こんばんは~
onepatchさん着々と進んでいますね~素晴らしいです・
今回も明るい色合いで元気がでてくるような雰囲気です^^v
2012-02-23 19:09 : ありんこ URL : 編集
ありんこさんへ
なんだか楽しいのでどんどん進めてますが,
ひらめきだけで作っていて全体のつながりは全然考えていないので,
つないだ時が怖いような気も・・・
きっと縫い直すブロックがあるかも~~
2012-02-23 20:05 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
