
-------- --:-- : スポンサー広告 :

サンプラーキルト♪ 「ハウス」

鷲沢先生の新刊のサンプラーキルトを作っています。
中央の部分の最後のパターンは「ハウス」 

P1180696.jpg

屋根と壁(?)の境目の細~い線(4ミリ幅)もピースワークなんですよ。
この部分と,シンプルに2色使いというのがこのパターンのポイントかな?

鷲沢先生のパターンにはどこかにちょこっと,
可愛さのスパイスが効いています♪

土,日はベースにする布を探していましたが,
これ!というものがなく・・・
強行突破してあとでほどく羽目になるといけないので,
しばらくは布探しを続けようかなと思ってます。




真っ白だったクリスマスローズが今朝見るとピンク色に変わっていました。

     P1180692.jpg

風はまだまだ冷たいけど,今日なんか日向はぽかぽかです。
チューリップも芽を出し始めました。

たくさんの花が咲き乱れる春真っ盛りもいいけど,
春探しができるこの早春もいいですね~♪

今週後半はもう3月です!
これまでずっと冬ごもりのチクチク三昧の日々でしたが,
これからしばらくはチクチクとガーデニングの時間を半々くらいにして,
春の花壇の準備を頑張らなくちゃ~~と思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2012-02-27 13:32 : サンプラーキルト2012 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepacthさん
こんにちは^^*


ハウスいいですね。
窓や玄関にお花かわいいですぅ

クリローもきれいに咲いてますね。

我が家のクリローちゃんつぼみ長!!私がつぼみすきだからかな。


そうですね、お庭も手入れしないとですね。

春も大忙しですね。わくわくしますね。

いっぱい刺激があってうれしいです。
2012-02-27 13:39 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
こんばんは。
ブルーの方の布は最後まで悩みましたが,
派手でもなく地味でもないというところに,
落ち着いてくれたんじゃないかと思います。

今朝見たら地植えのクリローちゃんもいっぱい蕾がついていました。
これから起きあがってくるのが楽しみです♪
2012-02-27 23:28 : onepatch URL : 編集
爽やかあ~
清々しい 新緑の風が窓から、吹いてきそうです*^^*
ハートの窓!?や2色使い・・というのもオシャレですね。
・・・強行突破したらっ
私だと、しちゃいそうです^^;

クリスマスローズのあのホワイトが 薄いピンクに変わっちゃうんですね。
なんだか、可愛い~。ほんのりしちゃってますよ。(笑)
2012-02-27 23:51 : てふ URL : 編集
てふさんへ
ありがとうございます。
てふさんにかかったらいつもキルトがバージョンアップしちゃいます(笑)
少し頭を休めて・・・ひらめきを待つところです。
ほら,どうしても解けない数学の問題がある日ぱっと分かったりする事ってあったでしょ?
ああいうのを狙っているんですが,良い案が浮かぶかな~~
2012-02-28 20:02 : onepatch URL : 編集
No title
こんにちは。
この細いところもチクチク?なんと細かなお仕事を…。スパイス効きすぎです。
でも、このひと手間が作品をお洒落にするんですよね~。
ついつい楽な方に目を向けてしまいがちですが、
こういうのを見ると気持ちに気合が入ります。^^
素敵な布が見つかるといいですね。
2012-02-29 11:16 : miho URL : 編集
mihoさんへ
ハウスも何枚か作ったことはあると思うんだけど,
このパターンは初めてでした。
鷲沢先生のオリジナルかしら・・・?
mihoさんって細かい作業がお得意だから,
この細さに萌え・・・いや燃えちゃうんじゃないですか~?(笑)
2012-02-29 14:26 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
