
-------- --:-- : スポンサー広告 :

縦方向に190センチを75本キルティング!♪

アラウンド・ザ・ワールドのキルティングが半分終わりました。
嬉しくて~~♪ 本日の↑タイトルです。

     P1180712.jpg

ここまでの目標は,
日差しがリビングの奥深くまで射し込んでいる間に,
縦方向のキルティングを全部終わらして,
その日差しの中で撮影!・・・・・というゆるいものでしたが,

2月のキルティング強化週間あたりからは,
少しハードに,家族がいなくてテーブルを占領できる日は必ず2~3本!,
2月中には終わってしまうように頑張っていました。


190センチを75本,合わせて142,5メートルです♪
頑張ったよ!って,数字で表したくなりますね・・・・・笑


そうそう,東京マラソンの時は,
私が2本(4メートル弱)進むあいだに
トップの選手は42,195キロを走り終えゴールしちゃいましたからね。
これにはまいっちゃいました。


P1180714.jpg

今は一目ゴム編みみたいな状態です。
これから横方向に160センチを89本キルティングしていきます。
どんな表情になるのかな?って楽しみです♪

完成目標は,うんと頑張ってゴールデンウィーク!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-03-02 12:19 : アラウンド・ザ・ワールド : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごいです~それと・・・・強化週間とは聞いていましたがす、すごいです~
東京マラソンと比較させたあたり、思わずニンマリしてしまいました~
なんだかキルティングの針も走っているかのような想像してしまいまして・・・
パッチのやる気ががぜん出てきたような・・・^^
これから横を入れていくんですね~また表情が変わるでしょうね~楽しみです。
2012-03-02 13:08 : ありんこ URL : 編集
No title
ご無沙汰しています。
サンプラーを作りながら、キルティングも同時進行!!
いつものことながら、すごいです!!
アラウンドザワールド、キルトが入るとまた綺麗ですね。
ゴールデンウィークには完成とのこと。
私は、ダブルウェディングのキルトが終わったら、こっちは暑くなる前にしつけをかけて・・・そして完成は来年のゴールデンウィークを目標にってとこかな。いつになる事やら。。。笑
2012-03-02 15:25 : kyo URL : 編集
No title
こんにちわ♪久しぶりに覗いたら~
素晴らしい作品が出来ていますね!びっくりです。
サンプラーの色合いとはまた違って、快活でアクティブな印象です。これはQJの小関先生の連載の物ですか?
素晴らしいですね~
私はどうもスクラップキルトというのが苦手で…(苦笑)
お勉強させてもらわなくては~
2012-03-02 16:41 : bluerose URL : 編集
Good job!
わぁ~♪凄い♪きれい♪

マラソンの選手と同時進行で頑張るのはグッドアイデアですね(*^^*)
お針だってちくちくちくちくとランニングしてますもんね。

しかしonepatchさんの根気って…見習いたいと言いたいところですが言えません。
参りました。師匠!って感じです。

横のキルティングが進んだらまたきれいがUPするのでしょうね。
完成を楽しみにしています♪
2012-03-02 18:17 : あんず URL : 編集
こんばんは。
わぁ~ こうしてみると圧巻ですね。
ベッドカバーになるんですか?
色も赤が効いて良い感じですね。
こんなキルトがある家に住んでみたい(笑)
2012-03-02 18:30 : yuri URL : 編集
すばらしい!
これはすばらしい!いつもながら、びっくり!こんなに、いろんなことを平行して進めていくなんて。
継続するってすばらしいですね。最近わたしは、ちまちま小物ばかりです。見習って、大物作りたいな~♪今度は、横横キルティングがんばってくださいね(^.^)b
2012-03-02 20:21 : KOO URL : 編集
onepacthさん
こんにちは^^*


もう気が遠くなるような数字ですね。
長い・・・・キルティング頑張りますね。
頭が下がりますね。

すごいな・・・すばらしいです。
いっぱい刺激いただきます。

がんばります。私も。
2012-03-02 21:52 : チャピ URL : 編集
ありんこさんへ
ありがとうございます。
一日に進む距離はほんのわずかなんですが,
やっぱりキルティングはその積み重ねだなって思いますね~
ライン,走ってますよ~
ただひたすら直線のみですから・・・笑
グルグルと回さないでいいので楽なような,飽きるような,です。
2012-03-02 23:36 : onepatch URL : 編集
kyoさんへ
ありがとうございます。
ご無沙汰はこちらこそ・・・です。
私は飽きっぽいのか,同時進行で(それも多数・・)
ふらふらしながら進めていくのが合っているようです・・・苦笑
縦のラインだけで終わらせちゃいたい気分でもありますが,
十字に入ったらどんな感じかな~という期待で頑張ってみます。
kyoさんのDWRのキルティングも励みになっています^^
2012-03-02 23:45 : onepatch URL : 編集
No title
こんばんわ。
これはすごい!
私はこの時点で既に息切れしてリタイヤ寸前な気がします。
知らない間にこんなに進んでいたなんて驚きです。
配色のお勉強の参考にさせてくださいね。
素晴らしいわぁ~。うっとり。。。
2012-03-03 00:04 : miho URL : 編集
blueroseさんへ
ありがとうございます。
小関先生が大好きで始めたものの,
布あわせもキルティングもずいぶん苦労しました・・・
QJ紙上で大作キルトを作られた方を今更ながらすごいな~って思ってます。
もっと短期間でキルティングも終わらせられたんですよね。
blueroseさんが斉藤先生のマンスリーを完成させられたのも良い励みになりました,ありがとう~^^
2012-03-03 00:04 : onepatch URL : 編集
あんずさんへ
ありがとうございます。
キルティングはマラソンよりもずっと過酷で先が長いものだということがわかりましたよ。
私達キルターはもっともっと誉められていいはずです・・・笑
根気は・・・自信ありません。
家事の合間にパッチじゃなくて,パッチの合間に家事で・・・
1本縫ってはお茶碗を洗い,1本縫ってはお風呂掃除,っていう具合です(笑)
2012-03-03 00:15 : onepatch URL : 編集
yuriさんへ
ありがとうございます。
そうですね,べッドカバーの予定ですが,
完成したら・・・まずはこれにくるまってみます(笑)
これをつないでいる頃は赤がマイブームでしたから・・・
今はピンクですが,どっちにしろ派手ですね~
2012-03-03 00:21 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
ありがとうございます。
kooちゃんこそ次から次へと作られているし,
ちゃんと完成させられるし,お教室の宿題だってあるし,
私の方が見習いたいです^^
でも大きい物は良いですね,醍醐味と後々まで大切にできそうです^^
2012-03-03 00:35 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
ありがとうございます。
ちょっと数字にしてみました(笑)
でも自分的にはもっと何キロも縫ったような気も・・・
また同じ量のキルティングですが,
折り返しの方が気が楽ですね♪
2012-03-03 00:42 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
ありがとうございます。
やっと半分まできました,頑張ったでしょう~
しつけも取ったし,キルティングしやすくなるかなって思ってます。
でも本音はね・・・
重いの~針が折れるの~首が凝るの~いつまで続くの~
という気持ちもいっぱいあるんですよ~(笑)
2012-03-03 00:52 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
