
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ちょっと後戻り・・・

鷲沢先生のサンプラーキルトは,
今頃どんどんブロックをつないでいるはずが・・・

センターのブロックの色使いが,ムム?っと気になって,
一度気になり出すと・・・もうどうしようもないくらい気になってしまって・・・

結局作り直しました。

P1180747.jpg

さほど変わりばえはしませんが,

全体的にブルー系の色が多すぎたのと,
もしボーダーにグリーン系を使うとしたら,
ここでも少し使っていた方がいいかなとも思ったのです。

頭の中にしっかりと全体図が出来上がっていないとこんなことになりますね~




          

3月7日の庭の様子♪

             P1180765.jpg

P1180766.jpg 

             
P1180775.jpg



一番古株のクリスマスローズは今年もたくさん花が咲きそうです♪

P1180780.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2012-03-07 14:54 : サンプラーキルト2012 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepacthさん
こんにちは^^*


すごいです、尊敬します。
気になったらやり直しができる・・・すばらしいと思います。
私など・・・う~~~んと目をつぶったりしたいですから・・・。

もうここまできたら直せない・・・でやり直したりします。
少しおバカですね(爆笑))

お庭の1枚目の写真、アジサイではないですね。
2枚目のピンクのゆずなりなお花かわいいですね。
次は椿、さざんか?

最後のクリローかわいい大好きなお花です。
見せてくれてありがとうございます。
2012-03-08 14:51 : チャピ URL : 編集
No title
こんにちは。
センター作り直したのですね。さすがです。
私だったら妥協してしまいそうです。
このパターンも素敵だけど、初めのパターンも素敵だなって思います。
全体のイメージとは合わなかったのかしら?

全体図をイメージしながらって、なかなか難しいですよね。

お庭のお花もすっかり春の装いですね♪
2012-03-08 16:48 : miho URL : 編集
No title
こんばんは♪

ご自分が納得できないものを作り直すって勇気のいる事で
そんな簡単にはできないですよね。
私だったら気になっても
次の機会に活かせばいいや・・ってそのままにしてしまいます。

onepatchさんの
そういう一定のこだわりが更なる向上心に繋がっているのでしょうね。
今後も楽しみにしています(*^^*)
2012-03-08 20:58 : あんず URL : 編集
チャピさんへ
やり直すって勇気がいりますもんね。
でも早い方が・・・やり直しも簡単にすみますね。

庭の写真1枚目はアジサイです。
アジサイも好きな花で,まず鉢を買ってその後地におろして楽しんでます。
2枚目はヨシビという花木で実家から持ってきました。
故郷を思い出させてくれる花です^^
3枚目はヤブツバキ,華やかさはないけど可愛い形ですね。
春に向かってだんだん賑やかになってきました♪
2012-03-08 21:11 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
出来上がったパターンを全部並べてみたら,
特別に調子はずれのものもなく,なんとかまとまって見えたんですが,
無難だということは裏をかえせば面白みに欠ける,ということでもあり,
ここは色みを変えてみようかなっと。
でも良かったのかどうか・・・分からなくなりました(苦笑)
全体を見通すデザイン力が欲しいです~~
2012-03-08 21:29 : onepatch URL : 編集
あんずさんへ
配色ってその日の気分,ってとこありますよね。
1週間後だったら全然違う組み合わせをしてみたりとか,
一部を変えたら次が気になったり~
迷いだしたらきりがありませんね。

もうだいぶんつながってきました。
明日にはアップできるかな~^^
2012-03-08 21:39 : onepatch URL : 編集
No title
きりっとしたonepatchさんの潔い配色に
いつも、目を見張ります。
難しい色を いつだって上手く繋げておられるのは、
そのこだわりがあってのことなんですね!?
キルトって、奥深い~~。
・・・だいぶ、繋がってきましたか!? 
UPを楽しみに 待ってます!*^^*
2012-03-08 23:46 : てふ URL : 編集
てふさんへ
潔い配色・・・だったらいいけど,
へんてこりんじゃないですか~?・・・笑
自分の色って自分が一番分かっていないですよね,
出来上がったものが自分の色なのかな・・・?

中央のパターンの部分,つながりました。
また見て下さいね♪
2012-03-09 14:26 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
