
-------- --:-- : スポンサー広告 :

つないでつないで~~中央のパターン終了♪

午前中1時間の草取りも,
今日は風が強くて冷たくて,そそくさと引き上げてきました。

今年はいつまでも寒くて快晴~という日がないですね。

日曜日にまたたんまりと花の苗を買い込んできているのに,
まだビニールポット状態のままで・・・
早く居場所を決めてやらないといけないのに,
お天気がこんなでなかなか思うように進みません。



さて,鷲沢先生のサンプラーキルトは,
こんな布や,
          P1180783.jpg



こんな布で,
P1180796.jpg

パターンをつないでいって,中央の部分の縫い合わせが終わりました♪

三角のグリーンの布は去年のキルトウィークで買っておいたもの。
たしか2メートルで700円くらいだったと思います。
こうしてやっと使える日がくると,
あ~,このキルトのために買っておいたのね~!って嬉しくなってしまいました・・・・・笑

P1180798.jpg

今はこのグリーンの部分がとても大きくて目立っていますが,
ボーダーも負けないくらい大きいので,バランスはとれてくると思います。

色の偏りがないように,一部本と並べ方を変えています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2012-03-09 14:08 : サンプラーキルト2012 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepacthさん
こんにちは^^*


すごいです、トップができてますね。
これにボーダーがつくんですか?すごいすごい!!
もう尊敬します。

もう言葉ないです。
2012-03-09 18:36 : チャピ URL : 編集
No title
素敵過ぎ~♪
ほんとです、このために待っていた布というくらいぴったり~ですね!
素晴らしいです~
2012-03-09 20:53 : ありんこ URL : 編集
No title
こんばんは♪

淡い色とはっきりした色の調和が凄くきれいです♪
縫い直したというパターンもきれい。
かなり大きなものですね。直径はどのぐらいあるのですか?

>あ~,このキルトのために買っておいたのね~!って…

↑そういう不思議な感じの時ってありますよね。ぴたりと納まるという感覚。

まだ続くのですね♪楽しみにしています(*^^*)
2012-03-09 21:00 : あんず URL : 編集
No title
恥ずかしながら、PC前で、お口、ぽかん・・・の状態です^^;
綺麗ですね。素敵ですね。さまざまなブロックが、
パズルのように、ぱちん!ぱちん!と音たてて、収まったよう~。
見事ですね・・。これが、まだまだ大きくなっていくのでしょう!?
更新を楽しみにしてます*^^*
2012-03-10 07:00 : てふ URL : 編集
チャピさんへ
ありがとうございます♪
あとボーダーがついてトップ完成なんですが,
そのボーダーがまたハンパなく大きくて,
四隅にパターンとその他にもいろいろ・・・
まだしばらく楽しめそうですよ♪
2012-03-10 08:58 : onepatch URL : 編集
ありんこさんへ
ありがとうございます♪
大きな三角の部分はカットクロスではとても足りなくて,
そんな時買っていた布を合わせてみたら意外にもぴったりだったので良かったです。
在庫の布が使えると嬉しいですね~^^
2012-03-10 09:02 : onepatch URL : 編集
あんずさんへ
ありがとうございます♪
とても大きなキルトです,ここまでで96センチ角ありますもん。
センターの円も直径34センチです。
全体では144センチになる予定なので大作に入るかな~
去年は小物ばかりを作っていたので今年は大きなものを,と思っています。
これも今年のキルトの1枚に仕上がったらいいんだけど。
2012-03-10 09:10 : onepatch URL : 編集
てふさんへ
ありがとうございます♪
サンプラーもこんな並べ方があるのね,って,
お勉強させてもらいました。
メダリオンっぽい構成は憧れだったんです^^
それにつなぎながら分かったことなんだけど,
微妙にアンシンメトリーなんですよね。
大先生のデザインの醍醐味を味わっています~^^
2012-03-10 09:16 : onepatch URL : 編集
No title
こんにちは。
春らしい明るくて優しい感じが見ているだけでも楽しくなります。
しかも角や曲線もとってもきれいに出来ているので
吸い込まれるように見てしまいました。
気になる生地は買っておくと必ず出番があるものですね。
ボーダーも楽しみにしています。
2012-03-13 15:45 : miho URL : 編集
mihoさんへ
ありがとうございます♪
意識してはいなかったんだけど,
黄緑・水色・ピンク。紫に絞って作ってみたら春っぽいかんじになりました。
ボーダーは明度が下がってこれより暗くなります。
布が足りるかと,ちょっと心配してます・・・
2012-03-13 21:12 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
