スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

庭仕事とライトテーブル

庭仕事の二日間でした。
庭木を植え替えたりして,庭の模様替えをしました。

もうどれも芽吹いてきているので遅すぎかな,と思ったけど
お彼岸までは大丈夫とのこと。
バンマツリ,ヒペリカム,ヤマボウシなどを植え替えました。

その他にバラの鉢上げや誘引,
買っておいた花の苗もやっと植え付けました。

クレマチスが去年はすごく伸びていき,
3株がお互いに絡み合ってオベリスクではとても間に合わなくなっていたので,
なにか良い方法はないかな,とずっと悩んでいたところ,
ホームセンターで安価でとても良いものを見つけました。

田圃や畑をいのししから守る柵なんですが,(分かる人にしか分からないですねっ)
早速ウッドデッキに取り付けてみました。
想像以上にいい出来~です。
画像は・・・・・見栄えの良いものではないので,
いつかクレマチスが満開になった頃に紹介しますね。


水やりが強すぎたのか,ちょっと下向きかげんのヒナソウです・・・

P1180825.jpg




              

私がスコップ片手に奮闘しているいる頃,
おっとは工房にこもってこんなものを作ってくれました。

P1180812.jpg

ライトテーブルです♪
前からずっと欲しかったけど高いものなので,
家で作れないものかとおねだりしてみたのです。
(市販のものよりデカイけど,私の場合持ち運びはしないので,)

中にはこんなライトが付いています。
                    P1180817.jpg

これでもう図案を写す時に窓にへばりつかなくて済みます~です。(笑)
早速ハワイアンキルトを転写してみようかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012-03-12 15:07 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepacthさん
こんにちは^^*


本当にうらやましいです。
ライトテーブル高価なのにあんまりもう使わない知れないのに
買いました。

2日間お庭仕事させましたか・・・ふぅううおおきな溜息がでます。
わたしも頑張らないとです。

今日はいいお天気でお庭仕事いいですね。

も課題もしたい!!ったパソコン開いてます。
2012-03-13 12:04 : チャピ URL : 編集
No title
暖かくなってくるとお庭の手入れも忙しくなりますね。
沢山のお花に囲まれていたら、日々幸せな気持ちになりますね。
(手入れのコトを考えたらちょっと大変だけど。。。)

やっぱりonepatchさんのご主人はいつも協力的でうらやましい!
ライトテーブル買うと高いですものね。私も欲しいと思っているのですがお値段がね。。
市販のものよりデカい…いいじゃないですかぁ。^^
これから大活躍しそうですね。
2012-03-13 15:55 : miho URL : 編集
チャピさんへ
チャピさんはライトテーブルお持ちでしたか~
ちょっと使ってみたんですが便利ですね。
一日で作ってくれたのでこんなことなら,
もっと早く頼めばよかったなと思いました。

今はパッチよりも庭仕事にスイッチが入っています。
草もまだ伸びていないので,
少し頑張ったらどんどん綺麗になっていって嬉しいです♪
2012-03-13 20:54 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
パッチは気持ちを高めてくれて,
お庭仕事は気持ちを癒してくれます♪
特に今の季節は新芽や蕾が可愛くて毎日庭に出たくなりますね。

ライトテーブルは木の部分は家にあったものを利用して,
アクリル板と電球だけを買い,3千円弱で出来ました。
アップリケに強い味方が出来ました~♪
2012-03-13 21:05 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。