
-------- --:-- : スポンサー広告 :

サンプラーキルト♪ 「スクエア イン スクエア」

今日も良いお天気です。
日差しもすっかり春めいてビオラの花数も一気に増えてきました。

ここ1週間ほどはすっかり庭仕事に心奪われて・・・・・


チクチクの方は,やっと昨日の夜に布をカットして今朝つなげてみました。

P1180849.jpg

鷲沢先生のサンプラーキルトはいよいよボーダーです。
中央の部分に比べるとぐっと落ち着いたパープルの布を使いました。
引き締めの色です・・・・・笑

ダイヤモンド型の四角は数年前のホビーラのもの,
縦にラインが入っていて長くつなげるボーダーには効果的かな?

          P1180847.jpg


四隅のパターンを含めて全部で8種類のパターンを縫っていきます。
まだまだ楽しみは続きます~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-03-14 14:58 : サンプラーキルト2012 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

進んでますね。
こんばんは、サンプラー進んでますね。今まで作った綺麗な色のパターンがしまりそうな色使いと、すてきな柄ですね。onepatchちゃんは、ほんとに色使いお上手ですね。鷲沢先生の、サンプラー落ち着いたら始めてみたくなりました。(無理かな?)ボーダー部分細かいピースばかり、どんな色使いになるか楽しみにしてまーす。
2012-03-15 21:53 : koo URL : 編集
onepacthさん
こんにちは^^*


お庭仕事・・・おつかれさまでした。

本当にやりたいこといっぱいでこまっちゃいますね。

でもしっかりいろんなことしてスーパーウーメンです。

私も愚痴愚痴言わずがんばります。

またトップそして仕上がりみせてくださいね。
楽しみです。
2012-03-16 07:04 : チャピ URL : 編集
kooちゃんへ
サンプラーは1枚ずつ作ればいいので,
飽きずに進められて楽しいです。
布も好きなものばかり使ってきましたが,
ボーダーになるとそれなりの用尺も必要となって,
使おうと決めたカットクロスを広げてみると,
すでに切り刻んでいて,足りなくて・・・
今,テーブルの上は布だらけです~(苦笑)
2012-03-16 13:43 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
3月って年度替わりで何かと用事が多いですね。
それに加えて,庭仕事も,キルトも,やっぱりしたいこと多いし,
ほんとにスーパーウーメンになりたいです!♪

切り花用のお花の苗を植えてみました。
ブログできれいに咲いたところをアップ出来るように,
頑張って育てなくちゃ!
2012-03-16 13:49 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
